暮らしReteracy

MENU

【秋の箱根旅行②】豊かな自然・美味しい食事が楽しめるお店たち

秋の箱根旅行。

続いて・・

①身軽な箱根旅行 持ち物一覧

箱根の美味しかったお店

③泊まったホテル 季の湯 雪月花

f:id:kurashi2:20181008193602j:plain

箱根って温泉が有名ですが、

美味しい食べ物も充実

 

今回の旅行で行ったお店、

どれも良かったので紹介したいと思います。

 

 

カフェ Timuny(ティムニ)

f:id:kurashi2:20181007134930j:plain

行き方

箱根湯本駅から徒歩1分

駅の近くを流れる早川

河川敷沿いにあります。

 

店内の雰囲気 

f:id:kurashi2:20181007134917j:plain
f:id:kurashi2:20181007134933j:plain

落ち着いたおしゃれな雰囲気の店内。

私が行ったときは運良く空いてました。

駅に近いだけあって時間帯によっては、

とても混みそうです。

席は禁煙席・喫煙席で分煙されてます。

 

喫煙席は早川を目の前にして

ゆったり。こんな感じで。

f:id:kurashi2:20181008152335j:plain

 

禁煙席だとこんな感じ。

ここからも川の流れを満喫できます。

f:id:kurashi2:20181007134937j:plain

コーヒーは、ドリップコーヒーを注文。

4種類のコーヒー豆から好きな豆を選ぶ。

景色だけでなくコーヒーもおいしかったです。

 

都会では味わえない癒しのカフェ 

箱根の自然を感しながら休憩できます。

窓から眺める森林と川。

川が流れる音。

香る美味しいコーヒー。

5感で癒され、リラックス。

澄んだ空気を吸いながら。

都会の人混み・仕事の事なんて忘れて・・

最高のカフェ。ティムニでした。

 

はつ花そば

f:id:kurashi2:20181008172818j:plain

行き方

はつ花は、本店と新館の2店舗あります。

駅から近い本店に最初行ったのですが、

混んでいて既に4組待ち・・

 

なので少し奥にある新館へ。

こちらは並ばずに入れました。

箱根湯本駅から徒歩10分くらいです。

 

店内の雰囲気

お店に入って2階へ。

f:id:kurashi2:20181008172625j:plain
f:id:kurashi2:20181008172421j:plain

大きな窓で見開きが良く、

自然の中で食事する感覚です。

 

座敷やテーブルも昔ながらの

風情ある雰囲気が残る店内。

心地の良い空間でした。

 

名物 自然薯蕎麦

f:id:kurashi2:20181008183922j:plain

歯ごたえが良く、いくらでも食べれそうな、

美味しいお蕎麦でした。

水を使わず。

そば粉・自然薯・卵だけで打った独自のお蕎麦。

体にも良いお蕎麦なのですね。

とろろも美味しくてびっくりでした。

 

また箱根に来た時、

はつ花のお蕎麦を食べたくなるでしょう。

hatsuhana.co.jp

 

パン屋さん Bakery&Table 箱根

f:id:kurashi2:20181008183649j:plain 

行き方

芦ノ湖元箱根港から、徒歩1分ほど。

 

店内の雰囲気

たくさんの人でいっぱいの人気店でした。

ケースに美味しそうなパンが並んでいて、

注文用紙にパンの番号と個数を書く。

それをレジに持っていって注文するスタイル。

買ったパンはテラスや、2階にあるカフェで

芦ノ湖を眺めながら食べれます。

www.bthjapan.com

 

米粉のカレーパン

買ったパンの中でとくに印象に残ったのが、

米粉のカレーパン

まわりにライスクリスピーがついてて、

サクサクした食感を楽しめます。

中にはカレーとゆで卵が丸ごと1つ

ゆで卵とカレーが良く合い、

ライスクリスピーの食感も重なって

絶品なのでした・・

 

豊かな自然・美味しい食事が楽しめるお店たち  

箱根おすすめのお店

・Timuny

・はつ花そば

・Bakery&Table 箱根

豊かな自然と美味しい食事を

同時に楽しめるお店ばかりの箱根。

 

箱根旅行に行って、

どこでご飯を食べるか迷ったときは、

是非こちらのお店へ行ってみて下さい。

 

kurashi-reteracy.hatenablog.com

kurashi-reteracy.hatenablog.com