暮らしReteracy

MENU

【秋の箱根旅行③】季の湯 雪月花 「和」を感じる風情ある旅館

秋の箱根旅行。 

最後は、泊まったホテルの紹介。

①身軽な箱根旅行 持ち物一覧

②箱根の美味しかったお店

泊まったホテル 季の湯 雪月花

人気ホテルと噂の「季の湯 雪月花」

そこへ向かうため強羅駅へ。

f:id:kurashi2:20210211082516j:plain 

 

「季の湯 雪月花」とても良かったです。

贅沢な時間を過ごせました。

 

 

季の湯 雪月花へのアクセス

f:id:kurashi2:20210211110105j:plain

箱根湯本駅から登山鉄道に乗り強羅駅へ。

 

強羅駅から徒歩約1分。  

f:id:kurashi2:20181008203116j:plain

季の湯 雪月花に着きます。

 

落ち着いた客室

落ち着いた雰囲気。心休まる客室。

 

窓からの景色

窓からは大自然を一望。

f:id:kurashi2:20181008204755j:plain
f:id:kurashi2:20181008203112j:plain

バルコニーの椅子に座って、

新鮮な空気と一緒にビール  

最高でした。

毎日の忙しさを忘れ、頭の中を空っぽにして。

リフレッシュできますよ!

 

全室に露天風呂

f:id:kurashi2:20181008203037j:plain
f:id:kurashi2:20181008203042j:plain

全室にヒノキの露天風呂が付いています。

 

周りに気を遣わず、好きな時に好きなだけ。

露天風呂を楽しむことができます。

 

風情のあるお風呂

銭湯は好きでよく行くのですが、

都会の銭湯では味わえない魅力が沢山。

・大浴場

・人工炭酸泉

・貸し切り露天風呂

どのお風呂も最高でした。

 

大浴場・玉桂の湯

厳選かけ流しのお風呂。

とても気持ち良かったです。

お風呂に入って天井を見上げると、

f:id:kurashi2:20210211102717j:plain

https://www.hotespa.net/resort/hotellist/setsugetsuka/gallery/

昔ながらの、むき出しの

それが淡い光に照らされて、

風情ある幻想的な空間に。

 

日本らしい古き良き「」が染み渡る。

とても癒されました。

 

露天風呂も夜空が見えて見開きが良く

開放感がありました。

自然と近い距離で、澄んだ空気の中で、

ゆっくりとお風呂に浸かれるのが魅力。

 

人工炭酸泉

f:id:kurashi2:20210211103350j:plain

https://www.hotespa.net/resort/hotellist/setsugetsuka/gallery/

炭酸泉なのに面積広い・・

今まで入った中で1番大きい炭酸泉でした。

さすが季の湯。

行ったときは人が少なく、

空いていて快適に入れました。 

炭酸泉は体の芯から温まります。

 

貸し切り露天風呂

貸し切り露天風呂は、

「満天」「花霞」「観月」の3つ

予約制ではなく、順番で空いていたら入る形式。 

f:id:kurashi2:20210211103908j:plain

https://www.hotespa.net/resort/hotellist/setsugetsuka/gallery/

このランプの点灯で空き状況がわかります。

時期的に混雑していて

待っている人多かったですね・・

ちゃんと並べば3つ全て入れたと思います。

 私はタイミング良く、露天風呂の1つ

観月」に入ることが出来ました。

f:id:kurashi2:20181008203052j:plain

大浴場の露天風呂と同じく、

とても風情のある空間です。

このような貸し切り風呂に入る機会は、

なかなか無いので貴重な経験でした。

 

豪華な食事

夕食

しゃぶしゃぶ・陶板焼き・お寿司の会席料理。

f:id:kurashi2:20181008203031j:plain

f:id:kurashi2:20210211082450j:plain

こちらが、しゃぶしゃぶ特選和牛の陶板焼き

f:id:kurashi2:20181008203049j:plain
f:id:kurashi2:20181008203056j:plain

味が濃くて柔らかくて、

久しぶりに美味しいお肉を食べました。

続いてお寿司。

f:id:kurashi2:20181008215247j:plain

紙にネタの種類と個数を書いて、

好きなお寿司を頼めます。

 

f:id:kurashi2:20210211082454j:plain

高級料理、どれも絶品。

美味しい料理をお腹一杯食べれて大満足でした。

 

朝食

f:id:kurashi2:20210211112309j:plain

f:id:kurashi2:20210211112254j:plain

朝食の和食も美味しかったです。

 

季の湯 雪月花 まとめ  

季の湯 雪月花

・自然を一望できる落ち着いた客室

・風情ある癒しのお風呂。

・豪華で美味しい食事。

本当に贅沢な時間を過ごすことができました。

箱根・強羅のホテルを探すなら、

一度見てみてほしいホテルです。

 

【秋の箱根旅行】の記事は、これで最後。

少しでもこの記事が箱根旅行の

参考になれたら嬉しいです。 

f:id:kurashi2:20210211112305j:plain

最終日2日目は、

箱根旧街道ハイキングを楽しみました  

 

kurashi-reteracy.hatenablog.com

kurashi-reteracy.hatenablog.com