暮らしReteracy

MENU

【暮らし家計簿】2021年5月の収支記録

毎月つけている収支記録。

月1回の大切な振り返り。

 

先月(5月)分の更新を忘れてました。

記事にしてなかったら

忘れてることすら気づいてないかも・・

ブログの恩恵を感じながら、

今回もゆるくお金の確認。

 

2021年5月分

暮らしReteracy のリアルな数字が

皆さんの家計管理の

比較・参考となれれば嬉しいです!

 

 

家計状況・収支記録の付け方

家計状況・収支記録の付け方は

先月と変更ありませんので省略します。

kurashi-reteracy.hatenablog.com

 

2021年5月の収入

5月分の収入(2021年4月の給与):320,025円

3月は残業が多かったんですね。

前回よ8万くらい多い収入

 

コロナ禍でも残業代がしっかり出るのは

改めてありがたいと感じます。

 

2021年5月の支出

・家賃:100,000円

楽天クレジットカード:115,696円

・現金:なし

5月分の支出は合計:215,696円

 

新しいスーツ(6万円)を買ったので

今月も10万越え。。

 

先月はカメラ。今月はスーツ。

毎月1つ大きめの買い物をすると

支出が抑えられませんね。

 

2021年5月の収支結果  

320,025円215,696円104,329円!

無事、今月もプラス。

スーツ代は残業代で補えました。

 

残ったお金はコツコツ投資に回します。

それか次回の大きな買い物に。

 

5月分で収支記録も5記事目。

今の家計状況だったら

「必要な収入・支出はこれくらいで十分」

みたいなラインが見えてきた感じ。

 

とても良い傾向。

これからもゆるく投稿続けていきます。

 

 

今月も外食の写真ではなく

妻の美味しい手料理。

f:id:kurashi2:20210622211143j:image

トマト煮込み肉団子。

美味しかったです。