暮らしReteracy

MENU

【暮らし家計簿】2021年6・7・8月の収支記録

毎月、家計簿をつけると決めたのに。

しないまま気づけば3ヶ月。

まぁ、これくらいゆるく続けていければいいだろう・・

ということで、今回は6・7・8月分。

まとめて収支記録をつけてみました。

 

Kurashi Reteracy の家計簿が

皆さんの家計管理との

比較・参考になれれば嬉しいです!

 

 

家計状況・収支記録の付け方

夫婦2人暮らし。お財布の管理は別々。

家計状況・収支記録の付け方は今までと

変更ありませんので省略します。

kurashi-reteracy.hatenablog.com

 

2021年6・7・8月の収入

・6月分の収入(5月の給与):281,817

・7月分の収入(6月の給与):244,636

・8月分の収入(7月の給与):266,610

この3ヶ月間は残業もほどほど。

仕事と私生活のバランスを大事にしたい私には

このくらいがちょうど良いです。

 

ボーナス

6月にボーナスがあったので7月分の収入に加算。

6月のボーナス:614,925円

何度もらっても慣れない嬉しさ。

ボーナスを楽しみに働いてると言っても

過言ではありません。

 

2021年6・7・8月の支出

6月

・家賃:100,000円

楽天クレジットカード:40,811円

・現金:2000円

6月分の支出は合計:142,811円

7月

・家賃:100,000円

楽天クレジットカード:54,056円

・現金:4740円

7月分の支出は合計:158,796円

8月

・家賃:100,000円

楽天クレジットカード:30,499円

・現金:3450円

8月分の支出は合計:133,949円

クレジットカードの請求額が低くて

自分でも驚いています。

3ヶ月間、大きな出費もなく。

固定費以外は、だいたい妻との外食費。

 

2021年6・7・8月の収支結果  

・6月:281,817円142,811円139,006円

・7月:859,561円158,796円700,765円

・8月:266,610円133,949円132,661円

久しぶりの家計簿。

3ヶ月間、大きくプラスで良かったです。

これまで計算したことなかったのですが

1年間でいくらプラスになるのか楽しみ。

 

プラスのお金は、貯金や投資。

大きな買い物とかに使います。

たまには贅沢も大切。

 

f:id:kurashi2:20210920170028j:image

妻と食べたハンバーグランチ。

美味しすぎましたね。。

 

これからも、ゆるく家計簿を続けていきます。