暮らしReteracy

MENU

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

買い占め・品薄の本当の原因と俯瞰的目線

コロナウイルスの感染拡大。 いつになったら収まるのしょうか。 SNS、テレビの報道によると、スーパーでは買い占めをする人が多く見られ、商品が品薄状態に。 確かに、私の家の周りのスーパーでも全然商品が並んでおらず。この前、トイレットペーパーを買え…

SANDERSミリタリーダービー アノネイカーフVer. について

大切にしている革靴の一つ。 アノネイカーフのSANDERS ミリタリーダービー。 いつも自分のコーディネートを足元からガシっと支えてくれるので、ヘビロテしております。 自分が持っている物の中でも、 大事な核となるような存在。 買ってから1年半くらい経ち…

自分の定番チノパン Brooks Brothers アドバンテージチノ

この先一生履いていく。 自分にとって定番のチノパン と思える程。 良いチノパンに出会いました。 それが ブルックスブラザーズ「アドバンテージチノ」。 www.brooksbrothers.co.jp これがカッコいいんです。 本当にお気に入りです。 今、チノパンを探してい…

コロナショック中の2020年3月 投資を始めました。

2年くらい前から、やるやると言いながら、 何も行動していなかった私が ついに始めました。 コロナウイルスで株価下落が続く2020年3月。 投資デビューしました。 マネーリテラシーがなければ、 暮らしリテラシーなど確立できない。 お金の知識を増やして賢く…

コロナ対策の在宅勤務でわかった3つのこと

どんどん感染が広まっていくコロナウイルス。 1日も早く終息してくれることを祈るばかりです。 私の会社では感染対策のため、強制在宅勤務となりました。 在宅勤務をするのが、はじめての経験だった私。最初はすごい違和感。 なんか集中出来ないんです。。 …

コロッセオ中目黒 ディナーメニューもリーズナブルで絶品

中目黒にあるイタリアン、コロッセオ。 このお店のリピーターである私。 先日の夜、中目黒に用事があったついでに、 また行ってきました。 ランチは2回行ったことがあるのですが、夜行くのは初めて。 どんなメニューたのもうかな・・ 心おどりながら、今回も…

買ったけど着てない服をどうするか

セールで安くなってたから、買ったはいいものの。 家に帰って着てみたら全然似合わないし、なんか違和感。 私のクローゼットには、こんな感じで、 買ったけど着てない服がいくつかあります。 お金も収納スペースも無駄になっている。 このもったいない服をど…