暮らしReteracy

MENU

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

結婚式2次会 失敗しない乾杯の挨拶(例文・テンプレート) 経験して分かったこと

乾杯の挨拶。 皆さんはしたことありますか? 結婚式2次会の乾杯の挨拶をこの前、人生で初めて経験した私。 なんて言ったらいいかわからない。人前で話すのが苦手など。 心配になってしまう人もいると思うので、 私の経験談を書きたいと思います。 私が失敗し…

ダイソーの整頓棚とプラダンシートをDIYして クローゼット奥のスペースを活用 

クローゼットの中の服の奥にあるスペース。 上手くスペースを活用できないかと思って買ったのが、 ダイソーの積重ね整頓棚。 これとプラダンシートを合わせて、簡単なラックを作り 整理整頓してみました。 ダイソーの積重ね整頓棚を選んだ理由 プラダンシー…

コロッセオ 中目黒のコスパランチ 豚肩肉のローストが凄い

この前の休日。 中目黒のお店コロッセオに行ってきました。 1年くらい前にも行ったのですが、とても美味しくて。 また行きたいと思っていたのです。 この日は、プリフィックスランチコースを注文。 ①前菜を好きなもの一品 ②メインのお料理(パスタ・肉料理・…

ニトリのソファーになるマットレスがまるでベット感覚

2年くらい使っていたニトリのマットレス。 だんだんつぶれて薄くなり、 床の固さを感じるように。 さすがに、もう少し柔らかい布団で 気持ち良く眠りたい・・・ 体の基礎となる睡眠は大切ですからね。いつか睡眠の質にこだわる、かっこいい大人になりたいも…

2020年の目標について(ブログ・英会話・投資・将来設計)

2020年の目標。 皆さんは、もうとっくに決まってますでしょうか。 かなり遅れた感はありますが、 私も目標を決めて、ブログで発信し、 再現性を極限まで上げていきたい。 2020年の目標を書く前に、 まずは2019年の目標を見直してみます。 kurashi-reteracy.h…

ノートを書いて得た「気づき」まとめ(2019年)

前回の記事。 kurashi-reteracy.hatenablog.com 2019年は3冊のノートを振り返ってみたのですが、 この中で特に自分が良いと思った「気づき」。 これを記録としてまとめ、記事にしました。 「余白」の大切さ 完璧主義になりすぎない 不調のときは心・体・脳が…

ノートを書けば充実した1年になるということ。

皆さん、あけましておめでとうございます。 2020年になりましたね。 今年もよろしくお願いします。 さて、2019年はどんな1年でしたでしょうか。 「あっという間で、もう2020年かー、」 「気付いたらもう東京オリンピックかー、」 などなど、そんな会話をよく…