暮らしReteracy

MENU

2020年の目標について(ブログ・英会話・投資・将来設計)

2020年の目標。

皆さんは、もうとっくに決まってますでしょうか。

 

かなり遅れた感はありますが、

私も目標を決めて、ブログで発信し、

再現性を極限まで上げていきたい。

 

2020年の目標を書く前に、

まずは2019年の目標を見直してみます。

kurashi-reteracy.hatenablog.com

 

<2019年の目標>

・ブログの継続

・投資を始める

・英語の勉強

・将来設計、キャリアを考える

目標として4つ書いていました。 

これらを確認してから、2020年の目標を決めていきます。

 

 

2019年の目標を見直し 

ブログの継続

去年も相変わらずの更新頻度の低さでした。

でも途中で辞めずに、自由に続けてこられたので目標達成です。

 

書きたいことはたくさんあるのですが、仕事でかなり時間を奪われ、、

というのが更新が止まるいつものパターン。

 

継続の次は、更新頻度が課題ですね。

 

投資を始める

将来への資産形成のため。

投資の重要性を十分に知りながらも、未着手。

本は読んでも、まったく行動に移せていませんでした。 

 

投資ではないですが、去年、貯蓄型保険を開始し、

貯金額の分散をすることが出来ました。

目標達成ではないですが、1つ行動したことを褒めたいです。

 

この調子で投資も始めていきたい。

 

英語の勉強

一時期は毎日英文を音読したり、文法の参考書を復習したりしていたはずが・・

完全に未達成です。

 

しかし、2020年1月1日から、ついに。

 

オンライン英会話を始めました

 

もっと早く始めれば良いのに、なぜかいつも行動が遅い私。

英会話については、また別途くわしく記事にしていきたいと考えています。

 

将来設計、キャリアを考える

キャリアプラン、ライフプラン。マネープラン。

これについては去年も何度も考えさせられました。

 

2019年1月3日に私は「深く考え、自分なりの答えを出したい。」

と書いていました。

 

これは習慣になったノートのおかげもあり、かなり進んできました。

 

今後どうしていきたいのか?

今の仕事をずっと続けていくのか?

理想の生活スタイルって?

 

自分の中で少し形になってきたので、去年と比べるとかなりの成長。

これも目標達成とします。

 

2020年の目標

f:id:kurashi2:20200112150633j:plain

そして決まった今年の目標。

基本的には同じ目標を継続してます。 

<2020年の目標>

・投資を始める

・英語を話せるようになる

・ブログの継続・更新頻度を上げる

・将来設計・キャリアプランの実現のために行動する

 

投資を始める

去年と同じこと書いてますが・・

資産運用については興味があるので、継続して勉強していきたいです。

4つ目の目標・将来設計にも、投資は関わってくると思うので今年は頑張りたい。

 

 

英語を話せるようになる

英語の勉強  話せるようになる

に変更。

英会話の継続と結果を出すことが大きな課題となりそうです。

 

 

ブログの継続・更新頻度を上げる

ブログの継続  継続・更新頻度を上げる

に変更。

今年は頻度を上げれるように頑張りたい。

 

 

将来設計・キャリアプランの実現のために行動する

これは今後も流動的に変化していくことも考えられますが、

将来設計・キャリアを考える  実現のために行動する

に変更です。

 

やっぱり行動が大切です。

 

2021年になったとき、またこの目標を見直すのが楽しみです。

今年も良い年になりますように。