暮らしReteracy

MENU

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

もし将来AIに仕事を奪われたら 超AI時代の生存戦略 落合陽一

テレビでもよく見かける、落合陽一さん。 news zeroやサンデー・ジャポンに出演していることがあるので、ご存知の人も多いと思います。 私は、落合さんの情熱大陸を見たことがあったので知っていました。 現代の魔法使いと呼ばれる、落合さんが書いた本。 超…

初めてのブログ「暮らしReteracy」 50記事投稿した感想

去年、ゆっくりとマイペースにブログを始めてから、やっと50記事まできました。 びっくりするくらいの遅さです。 ブログを書くのは、初めての経験で知識ゼロからの始まりでした。 SNSもまともにやったことのない私が、 ここまでブログを続けられただけでも驚…

革靴の手入れをする習慣とシューケア用品一覧

革靴の手入れ、していますか? スコッチグレインの経年変化の記事を書いていたら、 最近この靴の手入れをしていないなと思ったのでついでにやってしまいました。 kurashi-reteracy.hatenablog.com 革靴を長持ちさせるには、手入れが必要。 でも、それも楽し…

スコッチグレイン 1年履いてみて感じた経年変化

気に入っている革靴、スコッチグレイン。 2018年3月、有楽町のファミリーセールで 購入してから1年が経ちました。 スコッチグレインについて紹介した記事はこちら。 kurashi-reteracy.hatenablog.com この革靴は長く履くことを目指しているので、 経年変化の…

御徒町にある人気の本格洋食店 キッチン さくらい

この前の日曜日、上野にある東京国立博物館に行ってきました。 歴史的な展示物を見て、日本のこれまでの歴史を感じる、とてもいい機会でした。 たまにはこういう時間を大切だなと思います。 さて、その日に食べたお昼ご飯。キッチンさくらい。 良かったので…

五反田おすすめのイタリアン ロマーノ② 

先日紹介した五反田のロマーノに、この前また行ってきました。 詳しい内容なこちらの記事から。 kurashi-reteracy.hatenablog.com 今回も良かったので、2回目の紹介です。 場所 日替わりのメニュー この日に注文したメニュー 場所 五反田駅から徒歩約5分。…

花の金曜日の過ごし方 お酒を飲まずに早く寝て、土曜日を充実させる

今日は金曜日。 今週はイレギュラー対応があって、とても長く感じました。 皆さんはどんな一週間だったでしょうか。 もちろん金曜なので街には、飲みに行く人がたくさんいました。 一週間働いた後に飲むお酒は最高ですよね。 私も飲みたいところなのですが、…