暮らしReteracy

MENU

御徒町にある人気の本格洋食店 キッチン さくらい

f:id:kurashi2:20190303131543j:image

この前の日曜日、上野にある東京国立博物館に行ってきました。

歴史的な展示物を見て、日本のこれまでの歴史を感じる、とてもいい機会でした。

 

たまにはこういう時間を大切だなと思います。

 

さて、その日に食べたお昼ご飯。キッチンさくらい。

良かったので紹介したいと思います。

 

 

場所

御徒町駅から徒歩1分

ビルの6階にあります。

 

店内の様子

予想以上に店内は小さめ。

エレベーターを降りるとすぐに順番待ちのお客さんがいっぱい。

13時頃に行ったので混んでました。

椅子もなく、レジの前の狭いスペースで立って順番を待つことに。

 

名前だけ受け付けてもらって、一旦外に出て時間を少し潰してくるお客さんもいました。

 

でも、そこまで待ってまで、食べたいと思えるお店なんだと確信。

料理を楽しみにしながら待ちました。

 

お昼時の時間帯よりずらして行くのが1番おすすめですね。

 

特製デミグラスソースのハンバーグ

これが、セットのサラダとスープ。

f:id:kurashi2:20190303131701j:image

一口食べただけで、質の良さ、上品さを感じます。

野菜は新鮮。美味しいドレッシング。

コーンスープは、濃厚なのに優しい。

次に来る、ハンバーグが楽しみで待てません。

 

 

f:id:kurashi2:20190303131708j:image

続いてきたのが、こちら。

写真を見ていただければ分かると思いますが、間違いなく美味しいです。

期待を裏切らないデミグラスソースのハンバーグ。

 

オムライス

f:id:kurashi2:20190303131758j:image

これも本当に美味しかったです。

卵は、ふわふわですが、意外と分厚く、しっかりとしてます。

これも質の良さを感じるオムライス。

幾らでも食べれそうでした。

 

 

洋食もたまに食べに行きたくなりますよね。

近くにある博物館も無料で見れるので、行く機会があれば是非行ってみて下さい。

予約していくことをオススメします。

 

キッチンさくらい - 御徒町/洋食 [食べログ]