暮らしReteracy

MENU

五反田おすすめのお店 ロマーノ コスパ最高の本格イタリアン

f:id:kurashi2:20181229154108j:plain

五反田おすすめのお店、ロマーノ

定期的食べに行くのですが、毎回、魅了されてます。

五反田は美味しいお店が多いので、どこに入るか迷いますよね。

どこか新しいお店を開拓してみるのも良いのですが、毎回裏切らない安定の美味しさを求め、結局この店に入ることが多いです。

 

先日も、お店に行ったので、紹介しようと思います。

 

 

行き方

五反田駅から徒歩約5分。

らせん階段を降りた地下にお店の入り口があります。

 

店内の様子

入り口にカウンターの席。

その奥に、半個室のテーブルの席。またその奥に広いテーブルの席があります。

金曜にお店行くこと多いので、店内はいつもお客さんでいっぱいです。

店内はおしゃれな雰囲気のある綺麗な内装ですが、他のお客さんの話し声が飛び交っています。

 

店員さんの接客

他のお店と比べると、ロマーノの店員さんの接客は、より丁寧で親切だと毎回感じます。

コートをハンガーに掛けてくれたり、大皿の料理を小皿に分けて提供してくれたりします。

とてもお客さんを大切にしている印象を受けます。

 

安い、多い、美味しい、ロマーノの料理

私は、美味しくて、量が多くて、安いという、コストパフォーマンスが高いお店が大好きです。

そしてまさに、ロマーノがそうです。

 

先日、2人でお店に行ったときは、お酒と前菜3品とピザを頼んで、お腹いっぱいになりました。普段、食べる量は結構多いタイプなのですが、いつも満足すぎるくらい食べてます。

 

前菜でも想像より量が多いことありますので、注文するときは一度にまとめて頼まず、様子を見て追加注文するのが良いでしょう。

 

この日、頼んだ料理

ニース風サラダ

f:id:kurashi2:20181225204329j:image

800円でかなりのボリュームのあるサラダです。水々しい野菜と分厚い鰹が美味しかったです。こんなに美味しい分厚い鰹がいくつも入っていて満足感、お得感がありました。

 

スパイシーチキン

f:id:kurashi2:20181225204418j:image

700円なのに、これもまたすごいボリューム。

ジューシーなフライドチキンは食べ応えがありました。フライドチキンが好きでいっぱい食べたい人にはおすすめ。

 

ツブ貝のソテー

f:id:kurashi2:20181225204950j:image

 今回、1番気に入ったのが、このツブ貝のソテー。

こんな肉厚なツブ貝が出てくるとは思いませんでした。今までお寿司のネタで薄いツブ貝なら食べたことがありましたが、この食感・大きさのつぶ貝は食べたことがなかったかもしれません。コリコリしたつぶ貝とガーリックが良く合って最高でした。ビールが進みます。癖になる味でまた次に来た時に注文したいと思いました。

これも700円のクオリティーを完全に超えています。

 

ウニのピザ

f:id:kurashi2:20181225210148j:image

最近、ウニの料理にはまっているのか、つい頼んでしまいました。

ウニが多く、濃厚。コクのあるチーズとブロッコリーの食感。これ美味しかったです。

 

お店に行く度に思いますが、ロマーノはどの料理を頼んでも期待を裏切りません。

丁寧な接客、美味しい、コスパの良い料理。本当に気に入っています。

また、少し経ったら行きたくなるでしょう。

 

皆さんも、五反田に行く機会があったら、行ってみてはいかがでしょうか。

金曜の夜は、お客さんでいっぱいなので予約するのが良いと思います。

 

 

romano-ts.gorp.jp