暮らしReteracy

MENU

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ミニマリズム+サスティナブル

久しぶりに。 思っていることを書いてみます。 なんかもっと。 暮らしにもリテラシーを持って、 人生を豊かに出来ないのだろうか。 そんな漠然としたテーマで進んでいる本ブログですが なんかグッと、親近感の湧く、 最近話題のワードが2つ。 ミニマリズム…

レジ袋有料化対策に 折りたためる無印のマイトートバッグ

2020年7月1日より、レジ袋が有料化。 スーパーやコンビニで店員さんに、 「袋いりますか?」って聞かれたり、 エコバックを持参する人の姿を見ることにも、 だんだん慣れてきましたね。 たった数円しか。かからないものの。。 レジ袋にお金を払うのは、なん…

革靴を履き下ろす前に「シワ入れ」をする理由

久しぶりに新しく買った革靴。 ジャランスリワヤのコインローファー”98324”。 今すぐに、ガシガシ履いて、 足に馴染ませていきたいところですが、 履き下ろす前にやってみたい事があります。 それが、「シワ入れ」です! 今回は、新しい革靴を履き下ろす前に…

ジャランスリワヤのコインローファー”98324”について

前回のローファーの記事を書いている途中。。 kurashi-reteracy.hatenablog.com 全てのポイントをクリアする。 私、理想のコインローファーを見つけました。 それが、、 ジャランスリワヤの”98324”です。 カッコいい。。良いの見つけました。。 今回は、こち…