暮らしReteracy

MENU

2018-01-01から1年間の記事一覧

飲み会は終電で帰る 誘いを断ることで得られるもの

年末シーズンで最近は飲み会が多いのではないでしょうか。 会社の忘年会。年末くらいしか皆で集まれなくなった学生時代の友達との飲み会。 お酒を飲みながら、楽しい会話で話は弾み、本当に大切な時間です。 しかし、あっというまに時間が経ち、気づけば終電…

冬の部屋着に ユニクロ ファーリーフリースフルジップジャケット

冬に着る部屋着。 ダウンベストに続いて、またユニクロ。 「ファーリーフリースフルジップジャケット」 セールになっていたので購入しました。 冬は基本的にユニクロのフリース着れてば、 暖かく快適に過ごせるんじゃないか? というくらいに良かったです。 …

毎年、何もないからこそサプライズになる 今年はクリスマスプレゼントを買う

明日は、クリスマスイブ。明後日はクリスマス。 皆さんクリスマスは、毎年プレゼントを渡していますか? 私は誕生日には、プレゼントを買って渡しますが、毎年のクリスマスは特に何も渡していません。 これは、人それぞれだと思います。 そんな私ですが、今…

冬の部屋着に ユニクロ ウルトラライトダウンベスト

1週間くらい前から、 急に寒くなりましたね。 これからさらに寒くなっていくでしょう。 寒くて、朝起きたときに、 あったかい布団から出たくない・・・ そんなこの時期に。 ユニクロのウルトラライトダウンベストが 部屋着として重宝してます。 ユニクロのダ…

横山 光昭 「はじめての人のための3000円投資生活」 投資を始めてみたくなる一冊

本屋で目に留まった本、横山 光昭さんの3000円投資生活。 投資については、全くの知識なし。他の人が書いている、投資ブログを拝見したりして、どうゆうものなのか、少し興味がある程度でした。 そんな私が3000円という無理のない金額で投資を始めるという、…

このまま今の仕事を続けていくのか 仕事についての悩み

自分が良いと思った物やお店を紹介することが多かったこのブログ。 日常的な暮らしに関する事をテーマにしているのなら、普段、自分が単純に思ったことや感じたこと、悩みなども書く方が、よりリアルで読む方に身近なブログになるのでは、と思いました。 な…

【閉店】銀座トーキョービーフン 上品な新感覚ビーフンが美味しい

【追記】 ・この記事は2018年12月当時の記事です。 ・現在このお店は閉店しております。 東急プラザ銀座にあるお店 トーキョービーフン。 ビーフンと言っても、想像されるような 普通のビーフンではありません。 お店の前を通り過ぎてしまい このビーフンの…

ラムダッシュ5枚刃 1年使ってみて感じた変化。

以前、記事に書いた電気シェーバー ラムダッシュ ES-LV5C。 これを買って使用し始めてから、もうすぐ1年。 この前いつものように髭を剃っていたとき、 ふと感じたことがありました。 ラムダッシュ ES-LV5Cを1年使用してみた感想。 具体的な性能については、…

スコッチグレイン 10年履くことを目指している革靴

普段の仕事用に履いている革靴。 スコッチグレイン。 とても気に入っています。 サラリーマンなら革靴は毎日履くもの。 どんな革靴を買ったらいいか分からない方、 スコッチグレインは長く履けてオススメです。 是非ご参考にされて下さい。 スコッチグレイン…

インスタントなのに深い味と香り オーガニックコーヒー マウントハーゲン

おうちでコーヒー飲んでゆっくり。 何でもないような1杯も 豊かな時間だなって思います。 なんかホッとするというか・・ 正直、本格的に豆を挽いて淹れるまでの レベルではありません。 インスタントコーヒーでも 普通に美味しくて満足できるタイプ。 そん…

残業から得られるもの 仕事モチベーションを維持する思考

数週間前から仕事が急に忙しくなりました。 ブログは少し読むくらい。 更新を全く出来ていません。 そんなときだからこそ書けることを 書こうと思いました。 皆さんは仕事が忙しく 長時間残業の経験はありますか? 私は最近22時~23時くらいまで 残業するこ…

「人生の勝算」を読んだ感想

秋と言えば読書の秋。 皆さんは何か本を読みましたか? 最近、私が読んで良かった本。 前田祐二さんの「人生の勝算」 購入に至った経緯 本の著者である前田さんについて 簡単に紹介したいと思います。 ある日、偶然この本を知る この本を買った経緯 この本を…

【秋の箱根旅行③】季の湯 雪月花 「和」を感じる風情ある旅館

秋の箱根旅行。 最後は、泊まったホテルの紹介。 ①身軽な箱根旅行 持ち物一覧 ②箱根の美味しかったお店 ③泊まったホテル 季の湯 雪月花 人気ホテルと噂の「季の湯 雪月花」。 そこへ向かうため強羅駅へ。 「季の湯 雪月花」とても良かったです。 贅沢な時間…

【秋の箱根旅行②】豊かな自然・美味しい食事が楽しめるお店たち

秋の箱根旅行。 続いて・・ ①身軽な箱根旅行 持ち物一覧 ②箱根の美味しかったお店 ③泊まったホテル 季の湯 雪月花 箱根って温泉が有名ですが、 美味しい食べ物も充実。 今回の旅行で行ったお店、 どれも良かったので紹介したいと思います。 カフェ Timuny(…

【秋の箱根旅行①】身軽な箱根旅行・荷物はコンパクトに 持ち物一覧

。 10月の3連休。私は久しぶりに、 箱根旅行(1泊2日)に行ってきました。 あいにくの曇り時々雨。 天気は良くなかったのですが、 満喫できたし、癒されました・・ やっぱり箱根は何度行っても良いですね。 これからの季節、紅葉も深まり、 箱根はもっと綺麗…

通勤時間に得られる運動効果 エスカレーターではなく階段を上る

私は通勤時の乗り換えで、長い階段を上り下りする必要があります。 皆さんは、エスカレーターと階段どちらを使いますか? 私は必ず階段もしくはエレベーターを上るのですが、ふとこの前、エスカレーターの片側に立っている人がすごい多いことに気づきました…

超軽量・テフロン加工・カーボン骨 機能性の良い折りたたみ傘

最近、雨ばっかりですね。 そんな中、 大活躍している折りたたみ傘。 コンビニで買った傘が折れてしまい 新しくロフトで購入したもの。 これがとても役に立っているので 今回は折りたたみ傘について。 傘をコンビニで買うのを辞める この折りたたみ傘を選ん…

ランニングを楽しくする方法

以前、ランニングを趣味にすることの素晴らしさについて書きました。 kurashi-reteracy.hatenablog.com ランニングの素晴らしさ、伝わりましたでしょうか? ランニングを趣味にしたくなった。自分も走ってみたくなった。 だけど、、、、 「全然、楽しさがわ…

ELECOM ZEROSHOCK 安心して持ち運べる衝撃吸収パソコンケース

新しく買ったノートパソコン。 カフェで作業したりしたい。 けど外で持ち運ぶのに パソコンケースがないと不安。 なんか良いケースないかな・・ ネット見たり。 お店に行って探したり。 でも、ちょうど良いのが無い。 何買おうか迷ったことありませんか? 私…

銀座米料亭 八代目儀兵衛 四季の食材を5感で味わえる圧巻のお米料理

年に数回の特別な日。 たまには、お店を予約して贅沢な夜ご飯。 暮らしにメリハリがあって良いですよね。 ずっと前から行ってみたかったお店、 銀座米料亭 八代目儀兵衛。 4月に予約して行ってきました! とても良かったので紹介したいと思います。 銀座米料…

メンズハンカチはポロラルフローレン おすすめはファミリーセールでお得に

先日、ポロラルフローレンの ファミリーセールに行ってきました。 今回は、購入品したハンカチについて紹介。 ファミリーセールの内容 ポロラルフローレン ハンカチの値段 男性はハンカチを持ち歩くべき メンズハンカチはファミリーセールでお得に ファミリ…

軽い安い丈夫 おすすめ腕時計 チープカシオ F-84W・F‐105

普段用で気軽にガシガシつけれる腕時計。 1つあると便利です。 キラキラ光沢のある高級な腕時計も良いですが リラックスして外出したいときには 手首への重さ、取り扱いに気を遣う事に ストレスを感じることも。 ランニングするとき時間を測りたくて 運動用…

餃子が食べたくなったら恵比寿の特大餃子 恵比寿餃子 大豊記 本館

最近行って良かった、 恵比寿にある餃子のお店。 食べログでも高評価! 恵比寿餃子 大豊記 本館についての紹介。 恵比寿餃子 大豊記(タイホウキ)について 恵比寿餃子 大豊記 本館の場所・行き方 混み具合と店内の状況 注文した料理 恵比寿餃子 大豊記 本館…

スーツの気になる匂いはドライクリーニングと”汗抜き”で取る

社会人であれば毎日着るスーツ。 汗をかくのに毎日洗濯できないのが難点。 特に夏は匂いが気になりますよね。 最近は、洗濯機で洗えるスーツもありますが、 全て洗えるタイプで揃えている人は 少ないと思います。 だんだん着込んでいくと汗はもちろん、 雨、…

髪と肌にやさしいヘアワックス NOTIO

雑誌を読んでるときに、 たまたま見つけたヘアワックス NOTIO(ノティオ)。 買って使ってみたら、 とてもいい感じでした。 髪と肌にやさしいNOTIO ハンドクリームとしても NOTIOで出来るスタイリング NOTIOの使用感 こんな人にオススメ NOTIO まとめ 髪と肌…

フリークスストアのナイロンショーツで夏を快適に

夏はショーツだと涼しいし、 シャカシャカして身軽。 何枚でも欲しくなってしまうアイテムです。 今回は、お気に入りのショーツの1つ、 フリークスストアのナイロンショーツについて。 フリークスストアのナイロンショーツ詳細 ナイロンショーツの色 シルエ…

モンベル ロックオンサンダル タウンユースからアウトドアまで大活躍のコスパサンダル

・夏、くつ履きたくないとき ・サンダル履いてサッと出かけたいとき ・海やBBQに行くとき どんなサンダル履いていますか? サンダルといっても、 ブランド、価格、用途など様々。 何を選べばいいか分からないですよね。 そこで今回は、私が購入した、 モンベ…

ランニングを趣味にするメリット9つ

私の趣味はランニングです。 ランニングを始めてから約1年。 すっかりハマってしまいました。 一生続けるであろう趣味と 出会うことが出来たと感じています。 もう今では 走らない理由が見つかりません。 今回は私が始めてみて感じた ランニングを趣味にする…

プラダンシートをDIYしてスチールラックの棚板シートに

先日、服の整理整頓のために買った、 ニトリのスチールラック。 服は片付いたのですが、 積み重ねた一番下の服に、 棚板の網目の跡がついて気になる・・ ニトリで棚板シート3枚買おうと思ったら 意外と値段高い。 いっそのこと自分でDIYしてみよう! という…

ニトリのスチールラック 組立て簡単・空間を活かす収納

押し入れの中の服の整理、 もっと上の空間を上手く使いたい。 ということで、 ニトリでスチールラックを購入しました。 ニトリ スチールラック購入品詳細 組み立て簡単 棚板は好きな間隔に調整できる 押入れ上部の空間を活かす ニトリ スチールラック まとめ…