暮らしReteracy

MENU

冬の部屋着に ユニクロ ウルトラライトダウンベスト

1週間くらい前から、

急に寒くなりましたね。

これからさらに寒くなっていくでしょう。

 

寒くて、朝起きたときに、

あったかい布団から出たくない・・・

そんなこの時期に。

f:id:kurashi2:20201206184208j:plain

ユニクロウルトラライトダウンベスト

部屋着として重宝してます。

 

ユニクロのダウンベストが

冬の部屋着におすすめ。という話。

 

 

冬の部屋着ポイント

家で暖かく快適に過ごすために、

冬の部屋着として大切なポイント。

・シンプルである

・とにかく暖かい

・ゆったり着れる、ストレスがない

  

ユニクロ ウルトラライトダウンベストの仕様

このべストはちょっとした外出時でも、

着れるシンプルなデザイン。

 

外のポケットは左右に1つずつ。 

f:id:kurashi2:20201206184204j:plain

内ポケットも左右に1つずつあります。

f:id:kurashi2:20201206184216j:plain

 

安い服だと縫製が雑だったりしますが、

ユニクロのダウンベスト、

よく見てみると・・

f:id:kurashi2:20201206185025j:plain

丁寧にしっかり縫われてる。  

雑さがなく、綺麗です。

さすがユニクロのクオリティー

 

着ると感じる暖かさ

着るとわかりますが、本当にあったかい。

このライトダウンがあるかないかで、

体感温度が全然ちがいます。

 

上から羽織っても良いですし、

中にインナーとして着ても暖かいです。

 

フリースの中に着るとさらに効果大。

軽くて薄手なのに

しっかり暖かくしてくれます。

 

着やすく、くつろげるライトダウン

部屋着で服を着込むとき、

袖が引っかかったりするとめんどくさい。

なのでベストだと重ね着しやすい。

首回りもスッキリしててストレスなし。

 

部屋着にはストレスフリーを求めたい。

着ること、着ていることに、

鬱陶しさがないことも大切。

ピッタリ過ぎるのは窮屈なので、

余裕が少しあるくらいのサイズを選ぶと良いかもしれません。

 

コストパフォーマンスの良さ

この暖かさ丁寧さで、

定価が4000円程。

セールだともっと安く買えます。

 

私はこのダウンベストを1年前(2017年)

に買ったのですが、

劣化はまだ感じません。

 

ユニクロ ウルトラライトダウン まとめ

冬。部屋着が暖かいと、

暖房をつけなくても平気だったり、

エアコンの設定温度を少し下げられたり。

節電にも繋がります。

エコですね!

 

軽くて動きやすい。なのに暖かい。

冬の部屋着にぴったりな、

ユニクロ、ウルトラライトダウンベスト。

冬の電気代を少し節約。

部屋着をあまり着込まなくても

身軽で暖かく過ごせるのでした。