暮らしReteracy

MENU

ランニングウェアはユニクロの高性能ストレッチジャケット

私の趣味。ランニング。

走ると爽快感あって最高に気持ちが良いです。

ランニングはウェアとシューズがあれば出来る

お金のかからない趣味

私がランニングを推す理由の1つでもあります。

 

コスパが良い!なんてレベルではない。

メリットしかありません。

 

さて、

ランニングのときに着るウェアなのですが

ユニクロにすごく良いものがありました。

ドライEXウルトラストレッチジャケットです。

f:id:kurashi2:20210410231840j:plain

 これについて紹介したいと思います。

 

 

ドライEXウルトラストレッチジャケットについて

・素材:ポリエステル100%

    ドライEXウルトラストレッチ

・仕様:シンプルなスタンドカラー

    前中央ファスナー開き

    左右にファスナー付きポケット

f:id:kurashi2:20210410231950j:plain

速乾素材ドライEXを使用。

ストレッチ性も高く動きやすい。

ランニングには最適です。

 

ミニマルなデザイン

f:id:kurashi2:20210410232638j:plain

余計なデザイン無し。

シンプルにオールブラック。

シルエットもベーシック。ジャストなサイズ感。

ファスナー付きポケット。

フード無し。(あっても使わないのでいらない)

このデザイン。

ありそうで、なかなかない。

ランニングのときは家の鍵を持っていくので

ファスナー付きのポケットは便利。

 

ドライEXウルトラストレッチが高性能素材

f:id:kurashi2:20210410232103j:plain

”ドライEXウルトラストレッチ”

なかなかの高性能素材。

 

伸び縮みして動きやすい。

汗をよく吸収するし、速乾性がある。

軽くてサラサラしてるけど、走ってても

シャカシャカしないマットな生地感。

 

ポリエステルなのでネットにも入れず

ガンガン洗濯しても大丈夫。

これまで数えきれないくらい洗濯してますが、

色落ちも無く、まだまだくたびれない。

部屋干しでも、早く乾く。

 

ドライEXウルトラストレッチは本当に楽。

安いのに良い素材だと思います。

ユニクロすごいです。

 

このドライEXウルトラストレッチジャケットですが

2年くらい前に買ったもので

今は在庫がないようです。残念。。

 

似たものはあるかもしれませんので、

ユニクロの高性能ウェア。

是非チェックしてみて下さい。