暮らしReteracy

MENU

ELECOM ZEROSHOCK 安心して持ち運べる衝撃吸収パソコンケース

f:id:kurashi2:20180923103428j:plain

新しく買ったノートパソコン。

 

カフェで作業したりしたい。

けど外で持ち運ぶのに

パソコンケースがないと不安

 

なんか良いケースないかな・・

ネット見たり。

お店に行って探したり。

でも、ちょうど良いのが無い。

何買おうか迷ったことありませんか?


私はまさにそんな感じ。

 

デザインや値段。薄くて不安とか。

しっくりくるパソコンケースがない


とりあえずは100均で

凌ごうとか考えたりもして。

そんなとき

たまたまヤマダ電機で見つけたのが

ELECOMZEROSHOCK。  

このケース、しっくりきました。

 

買った理由。

使ってみて良かった点。

こちらを書いていきたいと思います。

 

 

デザインと質感

最初に良いと思ったのは

黒でシンプルなデザイン。

私は他の物でも

何かと黒でシンプルな物を

選ぶ傾向があります。

 

画像では伝わりにくいですが

表面はマットな質感。

ZEROSHOCKの文字がワンポイント。

 

f:id:kurashi2:20180922222932j:plain

とても気に入りました。

 

ゼロショック製品仕様

適度な軽さ。

ちょうど良い安心できるぶ厚さ。

 

パソコンを入れる大きいポケット。

もう一つ真ん中にポケット。


ここには

充電ケーブルやイヤホンを

入れるのにちょうど良い。

ちなみに私は

カフェでパソコン使うときに

パソコンの下にこのケースを敷いて

作業しているので

このポケットには何も入れない派。

f:id:kurashi2:20180923103532j:plain

 

持ち運び安心の衝撃吸収  

パソコンをいれるポケットは

ダブルファスナーになっていて

開けるときに便利。 

f:id:kurashi2:20180923103506j:plain

 このように180度開けるのが

使いやすい。

f:id:kurashi2:20180923103604j:plain

中はウエーブ形状の

低反発ポリウレタンを使用。

衝撃からパソコンを守ってくれます。

 

内部の素材もキズがつかないよう

モコモコした感じになっています。

 

中を触ってみたときに

すごいクッション性があって

これなら安心してリュックに入れて

持ち運べる!と思いました。


パソコンケースなので

キズや衝撃から守ってくれることが

選ぶ上で大きなポイントでしょう。

 

ZEROSHOCKを選んでみて

偶然セールになっていて

1490円で購入。

値段のわりにしっかりと

パソコンを守ってくれるので

とても満足しています。


パソコンケースは

パソコンを守るだけでなく

自分の気に入った物だと

作業のモチベーションも上がります。


最初はブランドにこだわったり

おしゃれなケースが良いと

思ってしました。

欲しいケースが見つかるまで

これで代用。

それが想像以上にこれが良くて

なんだかんだ大事に長く使いそう。

その物、自体が良いかどうかが重要。

 

値段も安いので

欲しいケースが見つかるまで

これで代用するのも良いですし

新しいケースを買ったとしても

予備で持っておいて損はなさそう。