暮らしReteracy

MENU

Business Leather Factory おすすめの牛革ノートカバー

最近読んだ本。前田裕二さんの「メモの魔力」

すごい良かったです。

 

自分も実際にやってみて体感したメモの効能。 

kurashi-reteracy.hatenablog.com

 

暮らしを豊かにするためにメモは必要。

もっとメモすることを習慣にしたい。 

そこで、

私はメモのモチベーションを上げるため

ノートカバーを買いました。

f:id:kurashi2:20210214100206j:plain

Business Leather Factory のノートカバー。
(ビジネスレザーファクトリー)

business-leather.com

 

今回はこちらについての紹介です。

 

こんな人におすすめ

・メモを習慣にしたい人。

・仕事でノートにメモをするので、

 良いノートカバーを探していた。という人

・勉強のモチベーションを上げたい人

・長く使えるノートカバーが欲しい人。

是非ご参考にされてください。

 

 

ビジネスレザーファクトリーのノートカバーについて

ノートカバー詳細

・素材:牛本革、シャンタン(裏地)

・サイズ: 高さ27.0cm x 幅19.3cm x 厚み1.0cm

 開閉時: 高さ27.0cm x 幅39.1cm x 厚み1.0cm

・重さ:210g

・機能:ポケットx2・しおり付・ペンホルダーx1

・対応:B5サイズノート

・カラー:全13色

 

牛革の良い質感

素材は最高級の牛本革を使用。 

f:id:kurashi2:20210214095839j:plain

手触りが良く、独特の雰囲気。

シワの入り方は牛によって個体差があるので、

革表面の表情は全て異なります

 

ノートカバーを開くと

開くとこんな感じです。

裏地は高級シャンタンを使用。 

f:id:kurashi2:20210214100240j:plain

光沢感があり黒い革とよく合う。

ノートを入れたら見えない裏地まで、

こだわって作られています。

 

実際にノートを入れてみると

B5ノートを入れるとこんな感じ。

f:id:kurashi2:20210214102745j:plain

ノートをしっかりホールドするけど、

調度いい革の柔らかさ。 

 

便利な機能

f:id:kurashi2:20210214102920j:plain

・2つの名刺入れ

・太いペンも入るペンホルダー

・本革のしおり

使いやすくなる機能つき。

 

価格 

高級感ある牛革のノートカバー。

シンプルなデザインで実用的な機能つき。

それでなのに価格は、

¥5499+TAX

コスパ良くて大満足です。

 

ビジネスレザーファクトリーのノートカバー購入理由

どんなノートカバーを買うべき?

ノートカバーといっても色々な要素が。

ブランド・機能性・素材・価格。

どんなノートカバーを選ぶべきか分からない・・

そうですよね。まさに私がそうでした。

そこで、

私が考えるノートカバーの購入ポイント3つ。

①デザイン

②素材

③価格

 

デザイン

ノートを書き終わって次のノートに移っても、

ノートカバーは変わらず使い続けるもの。

なので。

ノートカバーは購入時点の好みの柄。

その日の気分の色で選ばず、

シンプルで普遍的なデザインを重視する。

これが大切かなと思います。 

せっかく買ったなら

長く使える方が良いですもんね!

 

素材

素材も色々ありますが、

これに関しては絶対に「」です。

これ以外の選択肢はありませんでした。

 

ノートって常に持ち歩いていて、

ペンで自分の頭の中を書きだす土台。

それなら

使えば使うほどに味が出て愛着が湧く。

経年変化を楽しめる「」が良いのです。

 

丁寧に使ってケアもしていれば、

長く綺麗に使える。

革製品って本当に良いものです。

 

価格

最初は、自分への投資ということで、

値段の高いノートカバーを買おうとしました。

でも流石に15000円以上は予算オーバー。

 

良いものを使いたい。

けど、

5000円~10000円くらいの幅を希望・・

 

ちょうど良い値段と品質のバランス。

そういう商品って探しても、

なかなか見つからないですよね。

 

ビジネスレザーファクトリーがおすすめ

ということで、色々と調べて、 

探しに探して見つけたブランド。

それが、ビジネスレザーファクトリーでした。

・シンプルなデザイン

・牛革

・ちょうど良い価格

 

ノートカバーをするメリット

ノートカバーをしようと思った理由と

ノートカバーをするメリット。

 

ノートを綺麗に保てる

ノートは常にカバンに入れて、

仕事のデスクでも、電車の中でも、カフェでも。

色んなところで開いてメモしたり、勉強したり。

 

生のノートだと紙なので、

ノートカバーで傷や汚れを防ぐ。

 

ノート1冊を書き終えて、次のノートに移るとき。

最後のページまで

文字でぎっしり埋まっているのに、

表紙が綺麗だと気持ち良いですよ!

 

1冊最後まで書き終えた達成感。

綺麗なノート。

こんなノートの山を積み上げていきたい。

絶対に効果があるし成功に繋がるはず。

 

ノートカバーでモチベーションを上げる

ノートカバーをすれば1冊数百円のノートも、

高級感を持たせることができます。

お気に入りのノートを持っていたら、

ついつい触って開きたくなりますよね?

お気に入りのノートカバーをすれば、

どんなノートでもモチベーション高まる、

最高のノートになります。

 

勉強のやる気が出ない時、

ノートカバーで気分を変えてみると良いかも。

 

コストを抑える

モチベーションを上げるなら

ノートカバーを買うのではなくて、

「そもそも高級なノートを使えばいいのでは?」

そう思うかもしれません。

 

例えば、カッコいいモレスキンのノート。

確かにこれも良いのですよね。

こんなノート使いたい・・

 

しかし、

これから何十冊と書き終わった後のノート山。

それを想像すると、結構な金額になるのでは?

ということに気づきました。

 

ノートカバーさえあれば、

数百円のノートに被せるだけで

何度でも高級ノートのように変身させれる。

長い目で見るとお得です。 

 

ノートって安くて、たくさん書けて。

コストは、ほぼゼロに近いと思います。

気を使わず、どんどん次のページに

書き進めていきたいのです。

 

なので「高いノートを何冊も書く」ではなく、

安いノートにカバーをする方がおすすめ。

 

ビジネスレザーファクトリーのノートカバー まとめ  

ノートカバーでモチベーションが上がり、

どんどんノート書いてます。

今では愛着も湧いてきて大事に使ってます。

たまにクリーム塗って、保湿したり。

経年変化も楽しみたい。

 

クオリティーも値段も文句なし。

おすすめのノートカバーです。

是非、チェックしてみて下さい。

 

 

kurashi-reteracy.hatenablog.com

kurashi-reteracy.hatenablog.com

kurashi-reteracy.hatenablog.com