暮らしReteracy

MENU

シンプルなメモにこそ効果がある 習慣にしたい「ゼロ秒思考」

私がよく見るyoutube 「AKIOBLOG」。

 

会社員と、副業を両立させるYoutuber あきおさんの動画。

なぜかついつい見てしまいます。

 

やる気、元気を貰えて、

前向きな気持ちになれます。

 

平日でも、会社員、3つの副業、筋トレを両立させています。

時間の使い方、メリハリをつけるのが本当に上手だと思います。

 

そんなあきおさんが、朝よくやってい るゼロ秒思考。

f:id:kurashi2:20191104140522j:plain

 

どんな本なのか気になっていたのですが、

本屋でたまたま見つけたので読んでみました。

  

 

ゼロ秒思考って何をするのか

f:id:kurashi2:20191104135315j:plain

紙にペンで、書く。

これだけ。

すごいシンプルです。

詳しくは本を是非ご覧ください。

 

なぜゼロ秒思考が良いと思ったか 

本を読んでみて、これはすごい良かったです。

自分も日常生活に取り入れてみようと思いました。

 

なぜ良いと思ったのか

-すごいシンプル。紙にペンで書くだけ。

-だれでも、いつでも、どこでも出来る。

-日常に習慣として取り入れやすい。

-コストがかからない。

-時間がかからない。

-なのにすごい効果がありそう。

-地頭がよくなりそう。

-仕事が出来るようになりそう。

 

「メモの魔力」でも感じましたが、

紙に書くというのは、やっぱり大事。

人生が豊かになると確信しました。メモはこれからも続けていきます。 

kurashi-reteracy.hatenablog.com

 

ゼロ秒思考の本の紹介ということでゼロ秒ではないですが、時間をかけず、

ぱっとまとめて記事にしてみました。

 

本を読んでゼロ秒思考を始めてみていかがでしょうか。

すごい効果があると思います。

AKIOBLOGも是非。