暮らしReteracy

MENU

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

「人生の勝算」を読んだ感想

秋と言えば読書の秋。 皆さんは何か本を読みましたか? 最近、私が読んで良かった本。 前田祐二さんの「人生の勝算」 購入に至った経緯 本の著者である前田さんについて 簡単に紹介したいと思います。 ある日、偶然この本を知る この本を買った経緯 この本を…

【秋の箱根旅行③】季の湯 雪月花 「和」を感じる風情ある旅館

秋の箱根旅行。 最後は、泊まったホテルの紹介。 ①身軽な箱根旅行 持ち物一覧 ②箱根の美味しかったお店 ③泊まったホテル 季の湯 雪月花 人気ホテルと噂の「季の湯 雪月花」。 そこへ向かうため強羅駅へ。 「季の湯 雪月花」とても良かったです。 贅沢な時間…

【秋の箱根旅行②】豊かな自然・美味しい食事が楽しめるお店たち

秋の箱根旅行。 続いて・・ ①身軽な箱根旅行 持ち物一覧 ②箱根の美味しかったお店 ③泊まったホテル 季の湯 雪月花 箱根って温泉が有名ですが、 美味しい食べ物も充実。 今回の旅行で行ったお店、 どれも良かったので紹介したいと思います。 カフェ Timuny(…

【秋の箱根旅行①】身軽な箱根旅行・荷物はコンパクトに 持ち物一覧

。 10月の3連休。私は久しぶりに、 箱根旅行(1泊2日)に行ってきました。 あいにくの曇り時々雨。 天気は良くなかったのですが、 満喫できたし、癒されました・・ やっぱり箱根は何度行っても良いですね。 これからの季節、紅葉も深まり、 箱根はもっと綺麗…

通勤時間に得られる運動効果 エスカレーターではなく階段を上る

私は通勤時の乗り換えで、長い階段を上り下りする必要があります。 皆さんは、エスカレーターと階段どちらを使いますか? 私は必ず階段もしくはエレベーターを上るのですが、ふとこの前、エスカレーターの片側に立っている人がすごい多いことに気づきました…