暮らしReteracy

MENU

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

飲み会は終電で帰る 誘いを断ることで得られるもの

年末シーズンで最近は飲み会が多いのではないでしょうか。 会社の忘年会。年末くらいしか皆で集まれなくなった学生時代の友達との飲み会。 お酒を飲みながら、楽しい会話で話は弾み、本当に大切な時間です。 しかし、あっというまに時間が経ち、気づけば終電…

冬の部屋着に ユニクロ ファーリーフリースフルジップジャケット

冬に着る部屋着。 ダウンベストに続いて、またユニクロ。 「ファーリーフリースフルジップジャケット」 セールになっていたので購入しました。 冬は基本的にユニクロのフリース着れてば、 暖かく快適に過ごせるんじゃないか? というくらいに良かったです。 …

毎年、何もないからこそサプライズになる 今年はクリスマスプレゼントを買う

明日は、クリスマスイブ。明後日はクリスマス。 皆さんクリスマスは、毎年プレゼントを渡していますか? 私は誕生日には、プレゼントを買って渡しますが、毎年のクリスマスは特に何も渡していません。 これは、人それぞれだと思います。 そんな私ですが、今…

冬の部屋着に ユニクロ ウルトラライトダウンベスト

1週間くらい前から、 急に寒くなりましたね。 これからさらに寒くなっていくでしょう。 寒くて、朝起きたときに、 あったかい布団から出たくない・・・ そんなこの時期に。 ユニクロのウルトラライトダウンベストが 部屋着として重宝してます。 ユニクロのダ…

横山 光昭 「はじめての人のための3000円投資生活」 投資を始めてみたくなる一冊

本屋で目に留まった本、横山 光昭さんの3000円投資生活。 投資については、全くの知識なし。他の人が書いている、投資ブログを拝見したりして、どうゆうものなのか、少し興味がある程度でした。 そんな私が3000円という無理のない金額で投資を始めるという、…

このまま今の仕事を続けていくのか 仕事についての悩み

自分が良いと思った物やお店を紹介することが多かったこのブログ。 日常的な暮らしに関する事をテーマにしているのなら、普段、自分が単純に思ったことや感じたこと、悩みなども書く方が、よりリアルで読む方に身近なブログになるのでは、と思いました。 な…

【閉店】銀座トーキョービーフン 上品な新感覚ビーフンが美味しい

【追記】 ・この記事は2018年12月当時の記事です。 ・現在このお店は閉店しております。 東急プラザ銀座にあるお店 トーキョービーフン。 ビーフンと言っても、想像されるような 普通のビーフンではありません。 お店の前を通り過ぎてしまい このビーフンの…

ラムダッシュ5枚刃 1年使ってみて感じた変化。

以前、記事に書いた電気シェーバー ラムダッシュ ES-LV5C。 これを買って使用し始めてから、もうすぐ1年。 この前いつものように髭を剃っていたとき、 ふと感じたことがありました。 ラムダッシュ ES-LV5Cを1年使用してみた感想。 具体的な性能については、…

スコッチグレイン 10年履くことを目指している革靴

普段の仕事用に履いている革靴。 スコッチグレイン。 とても気に入っています。 サラリーマンなら革靴は毎日履くもの。 どんな革靴を買ったらいいか分からない方、 スコッチグレインは長く履けてオススメです。 是非ご参考にされて下さい。 スコッチグレイン…

インスタントなのに深い味と香り オーガニックコーヒー マウントハーゲン

おうちでコーヒー飲んでゆっくり。 何でもないような1杯も 豊かな時間だなって思います。 なんかホッとするというか・・ 正直、本格的に豆を挽いて淹れるまでの レベルではありません。 インスタントコーヒーでも 普通に美味しくて満足できるタイプ。 そん…