暮らしReteracy

MENU

ラムダッシュ5枚刃 1年使ってみて感じた変化。

f:id:kurashi2:20181202204042j:plain

以前、記事に書いた電気シェーバー

ラムダッシュ ES-LV5C。

 

これを買って使用し始めてから、もうすぐ1年。

 

この前いつものように髭を剃っていたとき、

ふと感じたことがありました。

 

ラムダッシュ ES-LV5Cを1年使用してみた感想。

 

具体的な性能については、この記事を読んでみて下さい。
kurashi-reteracy.hatenablog.com

 

 

ふと感じたこと

冬に購入し、春、夏が過ぎ、

また寒い季節がやってきました。

 

毎年寒い季節になると、湿度が下がって肌は乾燥。

T字カミソリでは特に顎の下の部分がカミソリ負けで

肌荒れ、赤くなったりしていました。

 

T字のカミソリだと深剃りはできるのですが、

剃りずらい顎の下は、何度何度も刃を当てて剃るので、

どうしても荒れてしまうのです。

 

痒くなったり、赤くニキビのようになったり、

血が出ることも・・

男性であればこういう経験あるのではないでしょうか?

 

肌が綺麗になった

f:id:kurashi2:20181202204034j:plain

ある日、いつものように朝、髭を剃っていると、

「そういえば、なんかこの時期でも肌が落ち着いているな。」

と、ふと気づきました。

 

「あ、ラムダッシュに変えたからだ!」と気づき、

この記事を書くに至りました。

 

肌にかかる負担が少ないのか、

まったく荒れていません。

この5枚刃のおかげだと思います。

最近、「肌が綺麗」と言われることも。

 

替え刃のストックを気にしなくてよい

他にも思い返してみると、

T字のカミソリだと替え刃のストック、

買い足しを気にしないといけなかったので、

そういう手間もなくなって楽になったなと感じました。

 

充電の減り具合

充電の減り具合も、使用当初から特にわかりません。

一回充電したら、しばらく使えます。

少し減りやすくなるかと思ったのですが、

いまのところは平気そうです。

 

購入して良かった思えるもの

相変わらず。毎朝、大活躍。

面倒な髭剃りが簡単で早くなり、楽になったなと感じます。

値段は電気シェーバーとしては、高めですが、

買ったことを後悔したことは一度もありません。

 

毎日使う物なので、これからも愛着を持って

長く大切に使っていきたいです。