暮らしReteracy

MENU

インスタントなのに深い味と香り オーガニックコーヒー マウントハーゲン

f:id:kurashi2:20210417225035p:plain

おうちでコーヒー飲んでゆっくり。

何でもないような1杯も

豊かな時間だなって思います。

なんかホッとするというか・・

正直、本格的に豆を挽いて淹れるまでの

レベルではありません。

インスタントコーヒーでも

普通に美味しくて満足できるタイプ。

 

そんな私が好きなインスタントコーヒー。

f:id:kurashi2:20181202103128j:plain

マウントハーゲン

普通のインスタントより少し贅沢。

もし、お店で見かけたら

試しに手に取ってみて欲しい

おすすめのコーヒー。

 

 

手軽なインスタントコーヒー派

コーヒーが好きな人はミルで豆を挽いて

ドリッパーで抽出。

苦味や酸味、後味、香り。

コーヒー豆の違いを楽しんだり。

オシャレですよね。憧れます。

私もいつか家でやってみたい。

 

でも今は

めんどくさがりが勝ってインスタント派。

お湯を沸かして入れるだけ。

手間がかからず簡単なのは魅力ですよね。

 

でもインスタントも商品たくさんありすぎて

どれが良いのかわからない。

インスタントだし、

どれも味はそんな変わんないでしょ?

と思っていたのですが

マウントハーゲンを飲んで変わりました。

 

マウントハーゲンについて 

f:id:kurashi2:20181202103128j:plain

ドイツのブレーメンで始まったマウントハーゲン。

高地有機栽培の最高品質アラビカ種100%使用。

熟練労働者が手作業で注意深く豆を厳選。

多くの国で飲まれている

人気のオーガニックコーヒーです。

 

値段は少し高め

こだわって作られるマウントハーゲン。

値段は少し高め。

100gで1000円以上。

スーパーにあるインスタントコーヒーの

相場からすると高いと感じるかも。

 

それでもマウントハーゲンを選ぶ理由とは。

 

飲んで感じる違い ”深い味と香り”

インスタントコーヒーってやっぱり

お店の1杯と比べると味が薄っぺらい感じ。

 

でもマウントハーゲンは飲むと

深い味がグッとくる。

コーヒーの良い匂いが豊かに香る。

明らかに普通のと違います。

コーヒー チェーン店くらいなら

そんな大差ないくらい。ほんと美味しい。

 

インスタントコーヒーでこの味の深さ。

他にはなさそう。 

マウントハーゲンを美味しさを知ってから

他のと飲み比べてみたのですが、

やっぱマウントハーゲンが一番美味しい。

結局これに戻ってきちゃいます。 

 

 緑のカフェインレス

 緑のフタはカフェインレス。

f:id:kurashi2:20210417223003j:plain

カフェインが苦手な方。妊婦さんも安心。

夜に美味しいコーヒーが飲めるのも嬉しい。

味はカフェインありとそんなに変りません。 

 

 

マウントハーゲンまとめ  

少し値段は高いですが、

インスタントコーヒーとは思えない

深い味と香り。

カフェインレスもおすすめ。

 

家でインスタントコーヒーをよく飲む方。

一度飲んでみて味の違いを感じてみて下さい。