暮らしReteracy

MENU

毎年、何もないからこそサプライズになる 今年はクリスマスプレゼントを買う

f:id:kurashi2:20181223195636j:image

明日は、クリスマスイブ。明後日はクリスマス。

皆さんクリスマスは、毎年プレゼントを渡していますか?

 

私は誕生日には、プレゼントを買って渡しますが、毎年のクリスマスは特に何も渡していません。

これは、人それぞれだと思います。

 

そんな私ですが、今年はプレゼントを買おうと思っています。

 

今回はクリスマスプレゼントについての話。

 

 

クリスマスの話題

まさにこの時期、クリスマスが近づいてくると、どこかで必ず話題に出てきます。

 

クリスマスは何するの?お店の予約は?プレゼントは渡すの? などなど。

 

私もつい最近、飲み会の席で聞かれました。

プレゼントは毎年渡してない、と言うと、「何か渡せば?」 と必ず言われます。

 

単純で唐突ですが、今年は何か買って渡そうと、ふと思いはじめ、

たまにはサプライズをしようという気になりました。

どうするか考え思ったことが、この記事になりました。

 

プレゼントは買わないという意見

男性目線で言うと、記念日、誕生日、クリスマス。プレゼントを渡す機会が多すぎる。金銭的にきつい。選ぶこと考えることがめんどくさい。

 

これらの意見には、確かに共感できます。

各イベント全てで、プレゼント買うとキリがないですもんね。

 

なので、他ではちゃんと買うけど、クリスマスは特に何も買わない、というのもありだと思います。私もいつもは、このパターンです。

 

プレゼントはいつもなし、だからこそサプライズになる

f:id:kurashi2:20181223210632j:plain

しかし、何もないことに慣れているからこそ、プレゼントを渡されたときに、予想してない分、嬉しさが大きいのでは?

何の前触れもなく、今年は買ってみるのも、相手に喜ばれるし、それは自分としても嬉しいことです。

 

あまり深く考えず、ふと思い立ち、プレゼントを買って渡してみることにしました。

 

先程、書いたように毎年買っていないというのも、それはそれで男性的には楽。

しかし、買わないのが普通になってくると、逆にサプライズで渡たすことができて喜ばれる。

 

まだ遅くありません。買う時間はあるので間に合います。

 

何かの節目の年、5年目、10年目などに買うのも良いでしょう。

クリスマスプレゼントを買ってみてはどうでしょうか。きっと喜んでくれるはずです。

 

私はイヤリングを買いました。渡すのが楽しみです。