暮らしReteracy

MENU

おうち焼肉にオススメ 三ツ谷電機の「焼肉屋さん」

ぜんぜん乗り気じゃなかったけど、

妻が「どうしても欲しい!」と言うので

買ったモノがこちら。 

f:id:kurashi2:20200530172647j:image

三ツ谷電機の「焼肉屋さん」。

 

おうちで簡単に焼き肉が楽しめる!

ということで、

実際にやってみたのですが、、 

これが意外と楽しい。。

ハマります。

もうすでに3回。

これ使っておうち焼肉しちゃいました。

 

コロナでおうち時間をどう楽しむか。

色々な工夫が話題になっていましたが、

この「焼肉屋さん」。オススメです。

 

おうちのご飯が、いっそう楽しくなりますよ!

 

 

三ツ谷電機「焼肉屋さん」について

サイズ

高さ : 13.70 cm

横幅 : 28.70 cm

奥行 : 28.90 cm

重量 : 1.94 kg 

調度良い、コンパクトサイズ。

ホットプレートよりも小さい。

収納スペースはとりません。

 

部品・パーツ

f:id:kurashi2:20200530172416j:image

本体・網・受け皿

この3つだけ。

 

価格

4980円!

お手頃で手に取りやすい商品です。

 

焼肉屋さん」の使い方

とっても簡単。

 

①網を本体の上にのせる。

②受け皿に水を入れて、本体に装着。

f:id:kurashi2:20200530172818j:image

あとはコンセントさして、

スイッチを入れれば完了。

 

おうちで焼肉してみた

準備は速攻で終了。

さっそく焼肉開始です。

 

食材

まずは野菜から。 

焼いてみたのは、

f:id:kurashi2:20200530172903j:image

🥕野菜:ニンジン・パプリカ・トマト

🍄キノコ類:エリンギ・まいたけ

ただの野菜も網焼きにするだけで、すごい美味しい。

 

個人的にエリンギ・まいたけのキノコ類、

本当に美味しくてハマりました。 

 

そして

🍖お肉:鶏肉・豚肉・牛肉

こちらは豚肉鶏肉

f:id:kurashi2:20200530172858j:image

もう普通に美味しい。 

フライパンで焼くより美味しく感じる。

こちらは、

f:id:kurashi2:20200530173001j:image

ミニトマトを豚肉で巻いて焼いてみました。

中のトマトがジュワっとして、

外の豚肉がジューシー。

美味しいです・・

 

最後に牛肉

f:id:kurashi2:20210211171335j:plain

 スーパーでミスジが安くなっていたので購入。

希少部位は脂のってて、絶品。

お店で食べるくらい美味しい。

 

後片付け

楽しい焼肉の後、面倒なのが後片付け。

 

火力になる本体内部の曲がった部分。 

f:id:kurashi2:20200530174317j:image

固定されていて取り外せないので、拭き取りにくい。

さらに、食べた後すぐ触れるとヤケドします。

かといって、冷めるまで待っていたら、

ヨゴレは固まって落としづらくなる。

 

そこで。

割り箸でキッチンペーパーをつかみ、

曲がった部分の間を通しながら拭く。

 

これでヨゴレが落ちやすい間に、

ヤケドすることなく、

綺麗に拭きとることができます。

 

次に、網にこびりついた焦げ。

こちらも厄介ですが、

お湯につけておくと落ちやすくなりました。

 

本体と網。

どちらも食べた後、すぐ片付けるのが

楽に綺麗に片付けるポイント

 

焼肉屋さん」を使ってみて

実際、やってみてわかったこと。

 

想像以上に楽しい・美味しい

これ。相当、楽しい。

想像した以上に、焼肉屋BBQ感がありました。

家でこの感覚が味わえるのは新しい。

 

音楽を流しながら焼いていると、

家なのにBBQしているような錯覚に。

 

そして何より、

ホットプレートでの焼肉より

美味しく感じました

 

火力の強さ

スイッチを入れてすぐは火力が弱く、

焼けるまで少し待ちます。

 

しばらくすると、だんだん強くなってきて

その段階まできたら火力は十分

お肉もどんどん焼いていけます。

 

一緒に焼肉する人数

コンパクトなサイズなので、

一度に多くは焼けません。

1~2人での焼肉が調度良いと思います。

 

もちろん、それ以上の人数でも出来きます。

焼けるまでの待ち時間、会話しながら

長めにゆっくり楽しむ焼肉も良さそう。

 

お子さんも一緒に。

のんびり家族で楽しみながらとか。

 

安く済む

楽しくてBBQ感があるのに、

お店に行くより安く済みます

スーパーで食材買うと安いですからね。

スーパーで買い物するとき、

何を焼いたら楽しいかな、美味しいかな?

みたいに考えながら買うのも楽しみの1つ。

 

焼肉を上手に楽しむポイント

受け皿の水

夢中で焼肉していると気づいたら、

いつのまにか少なくなっているので、

こまめに水と足すのを忘れないように。

 

煙と部屋の換気

 焼いているときの煙は大きくないです。

ですが、

使用後は部屋に焼肉の匂いがすごい残る。

 

ドアを閉めて部屋を区切る。

窓を開け換気しながらの

おうち焼肉をオススメします。

 

焼肉屋さん」でおうち焼肉を楽しもう  

これは買って良かった。

おうちの、お楽しみイベントが1つ増えました。 

 

家の食事を楽しく、豊かにしてくれる。

三ツ谷電機の「焼肉屋さん」なのでした。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村