暮らしReteracy

MENU

今日のお昼ご飯で気づいた事

今回は、簡単に言うと。

 

作ったお昼ご飯が、すごく美味しかった、、、、

というお話。

 

そして、気づいたことが2つ

 

 

今まで、料理している記事がない通り、

料理は得意ではありません。

 

でも、料理が苦手でも

こんなに「食」を楽しむことができる。

これって素敵だなと。

 

これも暮らしのリテラシーであると。

 

そう思ったので書いてみました。

よかったら見て下さい。

 

 

今日1日の予定

 

いつもの休日。

 

特に予定はありません。

 

昼前くらいに、ランニングへ行く。

ということだけ。

 

 

朝にヨガして、ちょっとゆっくりした後、
お昼ご飯を買いに、近くのスーパーへ。

 

【買ったもの】

・水菜      ¥50
・ベビーリーフ  ¥108
・ズッキーニ   ¥108
・カツオの切り身 ¥412

 

合計で732円。 

安い、、、

 

 

ランニングした後、カツオ食べるの楽しみだな。。

 

今日も頑張れそう。

 

ランニングへ

スーパーから帰って、ランニングへ。

ヤフーニュースで、
ランニングを30分以上すると、
筋トレしてついた下半身の筋肉は落ちてしまう。

という記事を読んだので、今日はほどほどにしよう。

 

そう思ったのですが、走ると楽しくて。

 

しっかり50分間、ランニングしてました。 

距離は9キロくらい。

 

良い運動でした。

 

お昼ご飯を作ろう

ランニングから帰ってきて、 やっと本題。

 

まずはご飯を炊く。

そして、スーパーで買った水菜を切って、

ビーリーフとサラダに。 

ズッキーニは、夜食べることにしました。

 

カツオも切って、お刺身に。。

ネギとゴマをのせて、、

 

この前つくった、ゆで卵ものせて。

 

それだけ、、

それだけです。

 

完成

完成しました。

運動してお腹も空いているので、
頑張りません。簡単です。

 

でも、すごい美味しそう。

f:id:kurashi2:20200523185908j:image

メニュー

・水菜とベビーリーフのサラダ

・ゆで卵

・カツオのお刺身

・白米+韓国海苔

 

 

ご飯炊いて。切っただけです。

 


f:id:kurashi2:20200523185950j:image

おいしい、おいしすぎる。。

カツオ買って良かった。。

大の大人が、おいしくて思わず、うなってしまうという。


f:id:kurashi2:20200523185955j:image

最近、ゆで卵にハマってまして。
毎食、ゆで卵を食べてます。

黄身が半熟でトローっと。上手くできたのです。

 

気づいたこと

そんな感じで、大満足のお昼ご飯だったのでした。

 

最後に。

気づいたことを2つ。

 

1つ目

簡単でも美味しい」ということ。

難しいことはいらない。

簡単で十分。

 

料理が苦手でも、簡単でも、

美味しいご飯を作ることができて、

「食」を楽しめる。

 

これを知っているだけで違いますね。

 

今日のお昼ご飯は、
切っただけですからね。(2回目)

 

簡単なことから始めて、
そこからもっと深掘りしていったり。

難しいことは、それからでいいですよね。

 

いやーー。

料理上手くなりたい。

 

2つ目

普通に食べても美味しかったと思うのですが。

 

ランニングをした後のお昼ご飯というのが、

またさらに倍。味が美味しく感じる。

 

朝にヨガをしていたからこそ、

美味しいご飯を食べられることに対して、

幸せを感じ、感謝をする

 

運動が美味しく食べるために、

重要なポイントになっている。

 

美味しいご飯を食べるための体の状態・環境

運動がさせてくれるということですね。

 

 

こんなことに気づくと1日3食、

食べるのが楽しみになりますね。

 

以上、今日のお昼ご飯のお話でした。 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村