暮らしReteracy

MENU

夏にあると便利なアイテム3つ

気づけは、今年も5月中旬。

 

半袖で出かけたくなる季節になりました。

 

コロナ自粛で思うように外出できないけど、

在宅勤務生活にもだんだん慣れて。

元の生活に戻りたいような、戻りたくないような。。

なんか、そんな感じの今日この頃。

 

きっとコロナがおさまった頃には

もう暑い時期かな、、と思って。

夏へ向けた記事を1つ書くことにしました。

 

2020年の夏も、快適に、楽に、過ごせるように、

夏にあると便利なアイテムを3つ

紹介します。

 

良かったら見てみて下さい。

 

 

便利アイテム① サンダル

f:id:kurashi2:20200517154957j:plain

夏どころか、もうすでに履き始めてるのが、

モンベルロックオンサンダル

 

鼻緒のラインが特徴的で気に入っています。

 

着脱は、ビーサンの方が楽ですが、
マジックテープでカカトを固定できるので歩きやすい。

f:id:kurashi2:20200517155345j:plain

気軽にガンガン歩けるので、1つ持っとくと便利。

毎年、よく履いてます。

 

 

似たようなタイプで、

テバも良いなって思ってるんですが、

ロックオンサンダルの方が安くて手に取りやすい。

 

でも、デザイン・履き心地は、やっぱりテバが勝つのかな?

 

サンダル、もう1足くらい欲しくて、

テバを買おうと思ったんですが、

革のグルカサンダルも良いんですよね。。 

 

果たして、どれを買い足そうか。。

まだまだ迷い中です。

 

kurashi-reteracy.hatenablog.com

 

便利アイテム② ショーツ

f:id:kurashi2:20200517155140j:plain

こちらも毎年、大活躍してる。

フリークスストアナイロンショーツ

 

カーキが良い色で、ナイロン素材。
どんな服にも合わせやすいし、涼しい。

 

ナイロンは軽くて、サラサラした着心地。

コットンと違って、肌にまとわり付く感じがない。

撥水性もあります。

 

さらに、前ファスナードローコードという最高な作り。

f:id:kurashi2:20200517164349p:plain

 

無駄のないスッキリしたシルエットで、

短すぎない、ちょうど良い長さです。

 

なんか身軽感があって、着てて気持ち良いんですよね。

 

何度も洗濯してるのですが、素材的にタフでくたびれにくい。

今年も早く履きたい。

 

kurashi-reteracy.hatenablog.com

 

便利アイテム③ 時計

夏は汗かくので、重い腕時計は、

手首につけたくない日、ありませんか?

 

それなら

チープカシオF-84F・F-105がオススメです。

f:id:kurashi2:20200517162329j:plain

どちらも21g23gと激軽

生活防水なので、汗も気にしません。

 

ガンガンつけて出かけられます。

 

ランニング用の時計を探していた時に、
初めてチープカシオの存在を知ったのですが、
これは、見つけて良かった、、

 

軽い、安い、丈夫と三拍子そろったカシオ。

夏は、楽でいいですよ。

 

kurashi-reteracy.hatenablog.com

 

 夏にあると便利なアイテムとは

書いてて思ったのですが、

水に強くて軽くて気軽に使える

この3点が、夏には重要なポイントですね!

 

以上、紹介した3つのアイテム。

安いくせに、BBQとか、フェスとか、レジャーなどに

すごい役立つとお思います。
(私、フェスは行かないんですけどね。)

 

是非、チェックしてみて下さい。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村