暮らしReteracy

MENU

モンベル ロックオンサンダル タウンユースからアウトドアまで大活躍のコスパサンダル

・夏、くつ履きたくないとき

・サンダル履いてサッと出かけたいとき

・海やBBQに行くとき

どんなサンダル履いていますか?

サンダルといっても、

ブランド、価格、用途など様々。

何を選べばいいか分からないですよね。

 

そこで今回は、私が購入した、

モンベル ロックオンサンダル

についてレビューしたいと思います。

とても良かったのでオススメです。

f:id:kurashi2:20210117181547p:plain

 

 

購入したロックオンサンダル

購入したのはレギュラーモデルのブラック。

オールブラックでシンプル。

f:id:kurashi2:20180617003738j:plain

どんなズボンにも合わせられる。

濡れても平気なのでキャンプやBBQなどにも。

とても使いやすいです。

 

カラーバリエーションは他にも色々あるので、

好みの色をチェックしてみて下さい。

 

デザインと性能

鼻緒の形が独特なデザイン。

足を通したときに網目のような、

ラインが出でるところが気に入っています。

f:id:kurashi2:20180617123328p:plain

靴下と合わせて履くのもあり。

 

ポイント

踵にはマジックテープでとめれるバンド

mont-bell」と書かれたロゴが付いてて、

良いアクセントになってます。

f:id:kurashi2:20180617124848j:plain

履いて気づいたのですが、

このロゴが留め具に引っ掛かり、

バンドが抜けにくくなってます。

(意図しているかはわかりませんが。)

 

ロックオンサンダルの履き心地

・踵をバンドで固定できるので

 パカパカせず、歩きやすいです。

・バントはマジックテープだから着脱も簡単

・長さも変えられるから、履き心地を

 きつくするのも・ゆるめるのも一瞬。

ソールが分厚いわけではなく、

歩くと結構、疲れるかなと思ったのですが

クッション性があって、意外と疲れにくい

長時間でなければ問題ないです。

 

普通のビーサンと比べると

歩きやすさ

バントがあるので普通のビーサンと比べると

ロックオンサンダルの方が歩きやすい

走れちゃうくらいです。

 

履きやすさ

バントで歩きやすい分、

はがす・とめるの一手間が必要。

ビーサンの方が着脱は楽。

 

コンフォートモデルを選ばなかった理由

私はレギュラーモデルを買ったのですが、

コンフォートモデルというのもあります。

値段は1000円程上がる分、

レギュラーモデルよりも、

ソールが分厚く、丈夫そう。。

ですが、鼻緒の色がグレーになり、

ブラック一色でないところ。

追加分の値段を考慮して、

レギュラーモデルの方が良いなと思いました。

 

モンベル ロックオンサンダル まとめ  

アウトドのアブランドなだけあって

耐久性も問題ないはず。

 

このデザインと性能で値段は

¥3400+税

とてもコスパの良いサンダル。

普段履きはもちろん。

海やBBQでも活躍してくれます。

 

サンダルを買おうと考えていた方は、

是非、チェックしてみて下さい。

webshop.montbell.jp