暮らしReteracy

MENU

おすすめのワイドパンツ ORCIVAL(オーシバル)のツータックトラウザー ゆったりしてるけど綺麗なシルエット

先日、紹介したMORRIS & SONS(モリス アンド サンズ)のワークスラックスパンツ。

kurashi-reteracy.hatenablog.com

 

それに続き、ORCIVAL(オーシバル)のツータックトラウザー。

f:id:kurashi2:20190112181647j:plain

ORCIVALもMORRIS & SONSと同様に、Bshopで購入することができます。

Bshopは、私が気に入る服が多いのかもしれません。皆さんも是非行ってみてください。

 

こちらのパンツも、とても良いアイテムなので紹介したいと思います。

 

 

ORCIVAL(オーシバル)について

1939年にフランス・リヨンで設立したマリンウェア・ブランド。

1950~60年代には、フランス海軍に制服を提供していたそうです。

f:id:kurashi2:20190112174458j:plain                http://bshop-inc.com/brand/36/

このボーダーのマリンTシャツが有名。

一見、可愛らしいアイテムですが、良い素材で編まれた生地がダメージに強く丈夫なんだそうです。

パーカーやコートなど、他にもカッコいいアイテムがたくさんあります。

 

ORCIVALのツータックトラウザーについて

f:id:kurashi2:20190112182041j:plain

色は、ネイビーとベージュの2色。素材は綿100%です。

私は、170cm、57kgですが、サイズ3を購入しました。

 

生地

チノ生地には、光沢、ハリ感、強度の増すコールドマーセ加工が施されています。

このパンツを見て、手で触ったときに、硬い生地だけど、どこか上品なところに惹かれました。色もとても良かったです。

やはり、パンツの生地には、こだわった方が良いと思いますし、その方が履いていて気持ちがいいです。

 

シルエット

f:id:kurashi2:20190112182554j:plain

名前の通り、ウエストにタックが2つ入っています。

これによって、ただ太いだけでなく、ゆったりとボリュームのある腰回りになります。

余裕があるので、スマホや財布を入れてもかさばらないです。

 

f:id:kurashi2:20190112171810j:plain

太く、腰回りはゆったりとしているのですが、裾にかけてゆるやかにテーパードがかかっています。なので、横から見たときシルエットが綺麗に出ます。

 

履いてみるとこんな感じ

f:id:kurashi2:20190112183730j:plain
f:id:kurashi2:20190112183718j:plain

履いてみると、確かにボリューム感のある雰囲気ですが、シルエットが綺麗です。2つのタックもまた綺麗めな感じの印象を与えますね。

  

履いてみてちょっと気になった点

ボタンフライになっている

f:id:kurashi2:20190112190106j:plain

フロント部分がチャックではなく、ボタンフライになっています。履くとき、トイレに行くとき、ボタンの開け閉めがチャックと比べると面倒くさいです。

※調べたところ、ビンテージのジーンズ好きな人は、ボタンフライの方がカッコいいと思うようです。

 

ホコリが付きやすく、目立つ

生地の光沢と発色が良いからなのか、ホコリが目立ちます。また付着しやすい。

外出する前は、必ずコロコロでホコリをとるようにしています。 

 

店員さんによると、人気があって良く売れるアイテムのようです。フランスの由緒あるブランドですし、生地、シルエットも良いので、ワイドパンツが好きな方は、見てみてはいかがでしょうか。