暮らしReteracy

MENU

MORRIS & SONS ワークスラックスパンツとパンツ選びのポイント

 

先日、ルミネのセールでお買い物。

 

こちらがBshopで買った

MORRIS & SONSのパンツ。

f:id:kurashi2:20190106114752j:plain

理想のベーシックなパンツが見つかって

とても満足しています。

 

今回はMORRIS & SONSのパンツ紹介と

パンツ選びで気にするポイントについて。

 

 

MORRIS & SONSについて

Bshopで取り扱われているブランド

MORRIS & SONS(モリスアンドサンズ)。

このブランド、

Bshopでしか見たことありません。

 

値段は少し高め。

使用する素材が良いのか、

どのアイテムも高級感があります。

 

MORRIS & SONSのワークスラックスパンツ

正面の写真だとシルエットが分かりづらいですが

横から見るとこんな感じ。

f:id:kurashi2:20190106114744j:plain
f:id:kurashi2:20190106114735j:plain

履けばとても綺麗なシルエット。

ストレッチ素材も加わって動きやすい。

右の写真。真ん中のV字の切れ込みがかっこ良い。

 

エスト部分はゴムになっていて履きやすく

フィット感が増します。

f:id:kurashi2:20190106114739j:plain
f:id:kurashi2:20190106114748j:plain

前チャックにドローコード。

履いていて快適です。

 

パンツを買うとき気にする2つのポイント 

生地

1つ目は生地。

MORRIS & SONSのパンツにある

生地の光沢と硬さ。

 

これは安いパンツには無い魅力ですよね。

生地が良くないと履いていくうち

すぐにクタっとした印象に・・

 

良い生地なら、良い状態で

長く履くことができます。

 

素材にこだわるMORRIS & SONSによる

上品な雰囲気のワークパンツ。

そして

秋・冬・春ならいつでも履けそうな

調度良い厚さです。

 

パンツの生地の光沢、硬さ、厚さ。

長く履ける良い素材を使用しているかどうか。

 

シルエット

2つ目がシルエット。

パンツの綺麗なラインが出るかは重要。

 

このMORRIS & SONSのパンツ、

シルエットがとても綺麗でした。。

 

細すぎない調度良いすっきりシルエット。

裾にかけて緩やかにテーパードしてる。

170cm・57kgの私はサイズ1で

ぴったりジャストレングスでした。

 

革靴・スニーカーにも合うパンツだと思います。

 

上品でありながら少しだけワークテイスト。

そんな雰囲気もまた気に入りました。

シンプルでとても履きやすいし、

1本持っておくだけで便利なアイテムでしょう。

 

他のブランドでセールのパンツを

何本か試着するも、どこかしっくりこない。

結局この日買ったのはこのパンツだけ。

 

無駄なものは買わず本当に気に入った物だけ

買えて良かったです。

 

生地・シルエットにこだわったパンツ選び。

そして

MORRIS & SONSのパンツ紹介でした。