暮らしReteracy

MENU

自分の定番チノパン Brooks Brothers アドバンテージチノ

この先一生履いていく。

自分にとって定番のチノパン

と思える程。

 

良いチノパンに出会いました。

 

それが

ブルックスブラザーズ「アドバンテージチノ」。 

f:id:kurashi2:20210207100634j:plain

www.brooksbrothers.co.jp

これがカッコいいんです。

本当にお気に入りです。

今、チノパンを探している方々にこれを紹介したい。 

参考になれば嬉しいです。

是非ご覧ください。 

 

 

触れて感じたチノ生地の「違い」

f:id:kurashi2:20210207100715j:plain

買った時を思い返すと

初対面から「違い」を感じたチノ生地。

手にとってみると

厚手だけど、なめらかな手触り。

適度な光沢感に、上品な雰囲気。

そんな印象の生地でした。

やっぱりブルックスブラザーズかっこいいな。

素直に感じたのでした。

 

アドバンテージチノの詳細

3種類の型

・スリムシルエット「ミラノ」

・ストレートシルエット「クラーク」

・1タックゆったりシルエット「エリオット」

私は「ミラノ」を購入しました。

f:id:kurashi2:20210207083736j:plain

色はカーキ。

 

素材

・コットン98%

・ポリウレタン2%

厚手のチノ生地ですが

ポリウレタンが入っているため

動きやすく履いていて快適。

さらに

シワになりにくい加工がされているため

洗濯も楽々。

 

シルエット・デザイン

無地のカーキ。

ノータックでシンプルなデザイン。 

しっかりプレスされたセンタークリース

そして

f:id:kurashi2:20210207100806j:plain

緩やかなテーパード

ご想像の通り。

履けば、とても綺麗なシルエットに。

 

やっぱり良いズボンは

膝下までしっかり綺麗なラインが出ます。 

f:id:kurashi2:20210207100900j:plain

履いたら見えないチノパンの内部まで

こだわって作られてますね。

 

価格

このクオリティー定価14000円!

コスパ良すぎです。 

 

チノパンは裾上げして理想のシルエットに

とても良いアドバンテージチノですが

f:id:kurashi2:20210207100934j:plain

サイズ W29/L32。お店の在庫はこれだけ。

私には長く、裾上げが必要でした。

そこで・・

いったん家に持ち帰ってから

持ってる靴の高さに合う、

絶妙な裾の長さを決めよう。

1cmでも長さを間違えば、裾が靴に当たって、

綺麗なシルエットを損ねてしまうからです。

 

慎重に慎重に、長さを決めました。 

f:id:kurashi2:20200321184647j:image

そして、 見事ジャストレングスに。

 

裾上げして自分の足の長さに

ピッタリ合うよう調整すれば

誰でも綺麗なシルエットをつくれますよね。

自分に合った世界に一つだけのサイズに。

理想サイズの既製品を途方もなく探すより

裾上げする方が断然、効率が良いです。

  

実際にアドバンテージチノを履いてみて

履けば様になる

シンプルなのでどんな服にも合わせやすい。

 

上品な雰囲気があるので、無地の黒セーターとか

シンプル×シンプルで合わせても

どこか様になるのです。

 

服決めるときに

とりあえずアドバンテージチノを履いておけば

間違いない。みたいな。

自分にとって定番のチノパンになっています。

 

履きやすくて洗濯簡単・アイロン要らず

ポリウレタンが入っているので

伸縮性があり履いていて快適。

 

さらに、洗濯してもシワができず

上品な生地感を保っているという凄さ。

 

裾をつまんで吊るしておけば、シワがとれて

アイロンなしで大丈夫。

センタークリースは維持したいので

たまにはアイロン掛けします。

濃い色ではなく、薄いカーキなので

色落ちも気にしない。

ガシガシ履いて、気軽に洗濯して。

経年変化も楽しみたいですね。

 

 一生履いていく、自分の定番チノパンへ  

素晴らしく気に入ったチノパン。

 

今よりもっと、おじさんになっても、

おじいちゃんになっても。

古着のように、一生履いていきたい。

 

愛着が湧く、自分にとっての定番チノパン。

アドバンテージチノでした。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村