暮らしReteracy

MENU

軽い安い丈夫 おすすめ腕時計 チープカシオ F-84W・F‐105

普段用で気軽にガシガシつけれる腕時計。

1つあると便利です。

 

キラキラ光沢のある高級な腕時計も良いですが

リラックスして外出したいときには

手首への重さ、取り扱いに気を遣う事に

ストレスを感じることも。

 

ランニングするとき時間を測りたくて

運動用の腕時計をネットで探していたところ、

良い時計を2つ見つけました。

f:id:kurashi2:20180901160348j:plain

 チープカシオ F-84W(左)と F-105(右)

 

ランニング時だけでなく

普段用の腕時計としても重宝してます。

 

1つ持っておいて損はないと思います。

 

 

チープカシオとは

時計メーカー「カシオ」が販売している時計。

名前の通り

価格が約900円~購入でき非常に安いです

 

色々なモデル、デザインがあり

愛用している方も多い人気の腕時計。

 

チープカシオ F-84W・F-105

デザイン

f:id:kurashi2:20201119174822j:plain

私が購入したF-84WF-105はともに
レトロな雰囲気のデジタル時計。
青いラインが特徴。 

右下のボタンで24H表示とAM/PM表示に
切り替え可能。
画面上段では、曜日と日付も見れる。

 

シンプルながら実用的なところも
気に入っています。

 

軽さ・サイズ感

細く薄めでコンパクトな設計。

上がF-105、下がF-84W。

f:id:kurashi2:20180901161136j:plain

下のF-84Wの方がすこし薄く感じます。

重さは21gと23g

どちらも軽量です。

 

F-84Wは通勤時に使用しているのですが

軽くてストレスを感じない。

つけてて手首が楽。

 

慣れると普通の腕時計をしたときに

重さに違和感を感じてしまいます。

 

丈夫さ・豊富な性能

華奢な印象のチープカシオですが

丈夫で性能は豊富。

 

電池寿命は、なんと7年
1年程使用していますが
時間は1分ズレたくらい。
全く問題ありませんでした。

 

そして生活防水機能
ちょっと濡れるくらい気になりません。
雨や汗に濡れても心配いらないので
運動用の時計にピッタリ。


性能は他にも、

・アラーム
・ストップウォッチ
・オートカレンダー
LEDバックライト(左上のボタン)

f:id:kurashi2:20201119184714j:plain

バックライトはF-105の方が
綺麗に青く光り夜でもはっきり時間が見れるので
ランニング用にしてます。

 

圧巻のコストパフォーマンス

値段はモデルによって少し異なりますが

私はアマゾンで両方とも1000円程で購入しました。

 

このクオリティでこの値段はすごい。

 

 

チープカシオ おすすめモデル

 F-84W・F‐105以外にも

個人的に良いと思ったモデルの紹介。

 

A158WA-1JF

黒も良いですが

シルバーもベーシックで良い。。

 

F-94WA-9JF

ラインが黄色だと

また雰囲気が違ってカッコいい。。

 

CA-53WF-1B

電卓機能付きのモデル。

ボタンの部分があって

これもカッコいいです。

 

まとめ

軽くて、安くて、丈夫

そしてシンプル

 

普段使いにも運動用にも便利なチープカシオ。

F-84WとF-105なのでした。