暮らしReteracy

MENU

餃子が食べたくなったら恵比寿の特大餃子 恵比寿餃子 大豊記 本館

最近行って良かった、

恵比寿にある餃子のお店。 

 f:id:kurashi2:20180821205338j:plain

食べログでも高評価!

恵比寿餃子 大豊記 本館についての紹介。

 

 

恵比寿餃子 大豊記(タイホウキ)について

名物・恵比寿餃子と本格中華が楽しめるお店。

 

店舗は、

私が行った恵比寿「本館」の他にも、

恵比寿にもう1店舗「弐號房」。

そして、

豊洲御成門・五反田・中目黒・芝公園・池袋

と全部で8店舗あります。

 

恵比寿餃子 大豊記 本館の場所・行き方

恵比寿駅の西口改札を出て右へ。

徒歩2分くらいで着く好立地。

 

混み具合と店内の状況

土曜日の20時くらいに行ったので席は満席

店の外で5分くらい待ちました。

 

店内は、席と席の間隔が狭く、

隣のテーブルのお客さんとの距離近め。

アットホームな雰囲気でした。

 

注文した料理

まず注文したメニューはもちろん。

元祖恵比寿餃子

f:id:kurashi2:20180821205351j:plain

1皿3個・480円を2皿注文。

「1皿3個だけ?」と思っていたのですが、

餃子1個が想像よりデカい!

中の具もぎっしり詰まってる・・

 

具には小さい海老が2匹も入ってる。

恵比寿餃子1個で普通サイズの餃子、

2個分くらいあるので、

1皿でも結構なボリューム。大満足です。

とにかく美味しくて、

大好きなビールによく合いました  

素材の旨みを消さないように、

ニンニクは使っていないそうです。

 

他にも、

炙り葱チャーシュー豚角煮の石焼ご飯を注文。

(食べるのに夢中で写真撮るの忘れました・・)

こちらも絶品。

角煮はスプーンで簡単にほぐせるくらい、

柔らかくて美味しかったです。

 

またビールがどんどん進むのでした。

 

恵比寿餃子 大豊記 本館 まとめ

・味・ボリューム感ともに大満足

・値段もリーズナブル

・気軽に立ち寄れるアットホームな雰囲気

 餃子ってたまに食べたくなりますよね?笑

 

恵比寿に行ったときは是非、

サイズ大の恵比寿餃子がおすすめです。

 

恵比寿餃子 大豊記 本館 (タイホウキ) - 恵比寿/餃子 [食べログ]

taihouki.jp