暮らしReteracy

MENU

髪と肌にやさしいヘアワックス NOTIO

f:id:kurashi2:20180818132012j:plain

雑誌を読んでるときに、

たまたま見つけたヘアワックス

NOTIO(ノティオ)

買って使ってみたら、

とてもいい感じでした。

 

 

髪と肌にやさしいNOTIO

NOTIOを買おうと思った理由の1つ。

スキンケア発想から生まれたスタイリング剤

というところ。

 

つまり

髪、頭皮、肌に優しいヘアワックスなのです。

 

ワックスってつけてカッコよくなるけど、

髪や頭皮には良くない。

そういうイメージがありました。

薄毛につながったりだとか・・


髪に悪い成分をつけるくらいなら、

何もつけない方が健康的で良いのでは?

と思っていました、今までは。

 

NOTIOなら、

髪と肌へのストレスを気にせず、

使うことが出来ます。

 

ハンドクリームとしても

f:id:kurashi2:20180818132021j:plain

記載の通り、

なんとNOTIOは

ハンドクリームとしても使えます

 

ワックスを買っても、結局全然使わなくて、

捨てた経験のある私。。

最悪ハンドクリームとして使えるので、

これなら無駄なく最後まで使いきれる。

(NOTIOは大丈夫だと思いますが。)

 

髪につけるとき、

同時にハンドクリームにもなっているという。

一石二鳥。

効率良くて、ムダのない感じ

素晴らしいです。

 

NOTIOで出来るスタイリング

購入したのはButter。

他にもWaxとCreamがあります。

 

Butterは、髪に艶と潤いを与え、

程よい毛束感をつくることができます。

アホ毛も抑えられます。

 

髪の毛をツンツン立てたい、、

という訳ではないので、

私はButterがぴったりでした。

 

髪に自然な艶が出るのが良かったです。

「ワックスつけてます感」ではなく、

「自然な感じ」って大事ですよね。

 

NOTIOの使用感

f:id:kurashi2:20180818132027j:plain

柑橘系の爽やかな良い香りがします。

 

つけたときに思ったのが

手がベタつかない

 

普通のワックスだと、

髪を触ると手がベタついてしまって、

スマホとか他の物に触るの気になりますよね。

 

毎回手を洗うのも面倒なのでベタつかないのは

嬉しいポイントでした。

 

こんな人にオススメ

髪をキメすぎたくない。

自然なスタイリングをしたい人。

普段あまりワックスつけない人。

髪には良いものを使いたい人。

 

そんな人にはピッタリだと思います。

 

NOTIO まとめ

髪と肌にやさしくて、

自然な艶と毛束感をつくれる。

 

ワックスだけでなく

ハンドクリームとしても使える。

手がベタつかない。

 

とても使いやすい・・・

 

オンとオフ。

男女問わず。

オススメできるヘアワックス。

 

NOTIOでした。

 

ノティオ スタイリング&トリートメント - 製品情報 - リアル化学

 

kurashi-reteracy.hatenablog.com

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村