暮らしReteracy

MENU

NOTIOのヘアワックスをリピート買い

 

最近ヘアワックスがなくなったので、新しく購入しました。

f:id:kurashi2:20191223084624j:plain

NOTIO(ノティオ)のバター。

同じものを買いました。 (左が新しい方)

 

NOTIOを1つ使い切ってみて、

リピート買いした理由を書きたいと思います。

 

 

NOTIOを使い切ってみて感じたこと

髪がまとまる、適度な毛束感

髪の広がりが少し抑えられ、

程良くまとまります。

アホ毛を抑えられるのが嬉しい。

 

ベタベタしない

ベタっとしたワックスだと、

そのままスマホを触るのとか

気になってしまうタイプ。

すぐに手を洗いたくなってしまいます。

 

つけた後に髪を触ったり、

ワックスってよく手につくものなので、

ベタつかないのは大切。

 

NOTIOをつけると、

手が「ベタっ」とせず、「しっとり」します。

 

ハンドクリームになる

f:id:kurashi2:20191230082506j:plain

NOTIOはヘアワックスだけでなく、

ハンドクリームでもあるのです。

髪にワックスをつけた手も

潤うという無駄の無さ。

 

①髪のセット

②手が潤う

③手を洗う必要がない。

 

時間ないときにパッと

スタイリングできて便利です。

 

匂いが好み

柑橘系のさわやかな香り。

良い匂いです。

つけるたびに感じる匂いが

個人的に好みでした。

 

髪に自然なツヤが出る

髪が乾燥してパサついてるので、

自然なツヤと潤いが嬉しい。

 

リピートした一番のポイントは、

自然なツヤ」。

「ワックスつけてます感」がありません。

 

髪がテカテカと光り過ぎず、

元々の髪質であるかのようなツヤです。 

これが本当に素晴らしい。

気に入りました。

 

人によっては物足りないと感じるかも

NOTIOの印象を言葉にするなら、

程良く潤う、自然体、シンプル

 

「ワックスつけてます感」が欲しくて、

髪でもっと主張をしたい、

という人には物足りないと感じるワックスかもしれません。

 

あと、つけてから長時間経つとツヤや毛束感が弱くなる感じがします。

 

NOTIOリピートの決め手 

・ハンドクリームにもなり、

 無駄がなく効率的(頭皮・手肌に優しい)

・自然な艶がでて潤う。

 自然なんだけど、それが大きな変化。

 →矛盾しているようですが、そんな感じなのです。

 

この2つがリピートの決め手です。 

 

会社にもつけていけますし、

場面を選ばないですね。

1つは持っておきたいワックスです。

 

 

買うときに知ったのですが、アウトバストリートメントシリーズ(オイル・ミルク)

というのもあるみたいです。

これも欲しくなりました。

他にも色々なシリーズがあるので、気になった方はチェックしてみて下さい。

 

 

kurashi-reteracy.hatenablog.com