暮らしReteracy

MENU

冬の乾燥によるカサカサ唇 男性におすすめのワセリン

f:id:kurashi2:20191225085114j:plain

乾燥する冬。

 

知らないうちに唇がカサカサになってませんか?

唇が荒れて、皮が剥けて、白くなって。

気づいたときにはもう遅い。

 

毎年冬はそんな感じになってしまいます。

 

女性はお化粧をしますし、たぶん色々な商品も出でるかと思うですが、

男って唇にそもそも関心がないというか、かなり疎い気がします。

自分がそうです。

 

だけど、カサカサの唇って見っともないし、

外見のこと全然気にしない人って思われそう。

近くにいる人からしても、あまり印象良くないですね。

 

そんな唇問題を解決できそうな、今年の冬

 

同じことを気にしている男性には、共感していただけるかもしません。

 

 

冬のカサカサ唇問題

気づいたらなっているカサカサな唇。

皮が剥けて白くなっていたりすると最悪。

人と話すときに、気になってしまいます。

 

原因はやはり乾燥にあるようです。

ちゃんと日々のケアが必要なんですね。 

 

リップを塗ってみても・・

メンソレータムのリップは男性で使っている人が多いと思います。

だけど、これを塗っていたとしても、

 

  • カサカサになってから気づいて塗っても、すぐには治らない
  • 事前に塗ってはずなのに、カサカサになってたりする
  • ちょっと匂いが気になる
  • 塗るとベタベタする

 

などなど。解決しません。

 

他のリップを使ってみても・・

ではもっと保湿効果の高い、別のリップに変えてみようと試みます。

しかし、良く調べずに買うと、

 

  • 確かに潤って保湿される、荒れた唇が治る
  • だけど、唇がテカテカに光って、つや感が出てしまう
  • なんか甘い香りがする
  • そもそも女性用リップだったのか、よくわからない 

 

などなど、なんか上手くいかない。

 

そんな唇問題を解決してくれた。 

f:id:kurashi2:20191222165804j:plain

それが「ワセリン」です。

これが本当に良いです。

 

  • メンソレータムのリップより保湿効果がありそう
  • 潤うし、治りが早い
  • 事前に塗ってると、カサカサにならない(予防できる)
  • 最初ベタつくけど、ちょっと時間経つと気にならないくらいさらっとする
  • 塗ったのが分からないくらい自然に馴染む
  • 光らない、テカテカしない
  • 無着色、無香料
  • 唇だけでなく、肌どこでも使える(唇、顔、手、足などお肌全体用)

f:id:kurashi2:20191225082957j:plain

唇以外にも使えるので便利。

肌に合う合わないの個人差はあると思うのですが、

ワセリンの良さに気づけて良かったです。

今では塗ることが習慣になっています。

 

今年の冬は唇が荒れていません。

本当に嬉しい。

 

ドラッグストアとか、比較的どこにも売ってる是非試してみて下さい。