暮らしReteracy

MENU

気持ちを明るくしたいときに聞く曲集

年末年始の休みはゆっくり

充実した時間を過ごせましたでしょうか?

 

休みが終わってしまうことを考えると

ちょっと憂鬱。明日からは仕事も始まります。

 

「仕事したくないな・・」

そんな暗い気持ちになっている社会人

世の中にはたくさんいるのでしょうか。 

 

f:id:kurashi2:20190106130625j:plain

そんな気持ちを明るくするには音楽です。

少しでも良くなればそれでいいのです。

 

私の個人的まとめ。

「気持ちを明るくしたいとき聴く曲集」

 

 

One Direction

”Kiss you”

”No Control”

どちらもアップテンポ。

明るく楽しくなってくる曲。

リズムが良いので気分が上がります。

 

Suchmos

”Miree”

ボーカルの声とメロディーが柔らかく穏やか。

アップテンポで心地良い。

ずっと聴いていられる曲。

 

ELLEGARDEN

”ジターバグ”

はっとさせられる歌詞。

程よい激しさ。ロックな曲。

 

ALEXANDROS

”Aoyama”

なぜか曲のリズムが頭に残る。

気に入って何度も聞いてしまう。

楽しく気分が上がる曲。

 

RIP SLYME

”ブロウ”

”I.N.G”

音楽を楽しんでいるのが曲を通じて

聴いている側にも伝わってくる。

ポジティブな感情にさせてくれる曲。

 

湘南乃風

”覇王樹”

”ガチ桜”

素朴で現実的な歌詞。

頑張ろうという気持ちにさせてくれる。

 

高橋優

”明日はきっといい日になる”

日常のありふれた描写が想像できる歌詞。

素朴で良いですよね。

 

「明日はいい日になる」と耳から聞く。

そして口ずさんでみると

コトダマで良い日になりそう。

 

気持ちを明るくしたいときに聴く曲集  

個人的まとめでした。

YouTubeで検索すれば聴ける曲もあると思うので

時間があるときに聴いてみてはいかがでしょうか。

 

憂鬱な日には音楽に頼りましょう。