暮らしReteracy

MENU

DELFONICSの手帳とペンケース

f:id:kurashi2:20190105193419j:plain

年明けということで新しく。

DELFONICS(デルフォニックス)の

手帳とペンケースを買いました。

その購入品の紹介です。

 

 

DELFONICS(デルフォニックス)について

ルミネにある文房具と雑貨のセレクトショップSmith。

DELFONICSはそこで取り扱いのある文房具メーカー。

 

購入品について

DELFONICSは低価格なのに、

上品な雰囲気。そして実用的。

 

購入した手帳とペンケースもDELFONICSらしい。

とても気に入りました。

 

ペンケース

f:id:kurashi2:20190105193433j:plain

ブラックのシンプルなペンケース。

普段使い用として買いました。

仕事用として別で1つ使っているので2個目。

 

サイズ:横182mm×高さ85mm×奥行15mm

 

f:id:kurashi2:20190105193416j:plain

金色の文字がワンポイント。

無駄をそぎ落としたカッコいいデザイン。

 

この金の文字、長く使っていくと

だんだん薄くなって、消えていきます。

そこは残念ですが、文字無くても問題ないです。

 

f:id:kurashi2:20190105193426j:plain
f:id:kurashi2:20190105193409j:plain

上から見るとこのくらいの厚さ。

スリムなペンケースですがチャックを開けると、

結構、容量あります。

チャックの開閉もスムーズ。

値段は1000円くらい。

 

手帳

f:id:kurashi2:20190105193429j:plain

スケジュール管理はスマホで行っているのですが、

やっぱり手帳の方が予定の全体像が見やすく、

時間の管理がしやすいと思って買いました。

 

今年は「もっと時間の使い方が上手くなりたい

という気持ちもあり、それも買った理由の一つ。 

 

f:id:kurashi2:20190105193404j:plain

ボタンで留めれるタイプ。

パカパカと開いたりせずに、留めることが出来る点。

ペンが1本入る点が気に入りました。

横144mm×縦194mm×厚み24mm。ちょうどいいサイズ。

 

f:id:kurashi2:20190105193436j:plain
f:id:kurashi2:20190105193422j:plain
f:id:kurashi2:20190105193412j:plain

中のスケジュール帳は、

1か月単位と1週間単位でそれぞれページがあり、

後ろの方にはメモ帳がついています。

 

使い終わっても、中のスケジュール帳だけ変えれば、

外のカバーはずっと使えます。

値段はセールで約2400円。

ペンケース同様、手頃な価格です。

 

DELFONICSまとめ

2019年ということで、

新しく手帳とペンケースを買いました。

 

文房具を新しく買い替えると、

仕事も勉強もモチベーションが上がりますよね

 

文房具や雑貨を新しく買い替えるなら、

DELFONICSは低価格で、実用的。

おしゃれな物ばかりなのでオススメです。